せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #03 「聖剣祭」

なんだこの銀河美少年


今回も王道的展開で実に面白かったんだけどだからこそこの先の展開がますます不安になってきた。
明らかにおかしな部分ややりとりをアニメ用に直してはいるようだけどそれでも話の本筋は変えないだろうし一体これほど面白い王道RPG路線に何が起こってあんな大騒ぎになってしまうのか…!
いやまぁ一番荒れた原因はヒロインの扱いなんだろうけど今のところどちらのヒロインもそう悪くは見えないしお互いの信念故のすれ違いに見えなくもないし。姫様はちょっと頭お花畑みたいな扱いされてきてるけど。
作中での描写を見る限りアリーシャの夢物語が民を不安がらせてケガレを発生させてる…みたいな扱いで良いのだろうか。そもそもケガレシステムが良く分からないのだが。
実際アリーシャの妄言が今回の原因なら姫様ちょっと黙ってた方が良いと言うか暗殺已む無しと思えてしまうのがなんとも。ケガレはともかく余計なこと言って逆に不安を煽るようでは為政者失格だろうし。
それはそれとして4話になっても相変わらず高クオリティな戦闘シーンと目を奪われる背景はさすがと言う他なく。一体どこまで体力続くのだろうufotableは。
ufoって最初は凄くクオリティ高いけど途中で息切れして分割したりなんやかんやで何とか完走するイメージだったのだが評価を改めねばなるまいか。
とは言えまだ4話とも言えるし今後も作画が安定する保証はないのだが。ともあれ頑張ってもらいたいものではある、シナリオの改良も含めて。