せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日寝る

ライブ疲れ。
しぬ。
ねる。

仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」

どんなハードルを用意しても神がズルすると考えるべきか。
神がいるからどんなハードルでも用意できると言うべきか…。


クロノス+ゲムデウス…なんて強さだ…と思ってたら今週であっさりやられるの巻。
この現社長最近は1話に1回どこかで負けてる気がするなぁ。その度に逃げたり進化したり生き汚いってレベルではなく。
まぁ巨大化と言うこれ以上ないくらい敗北フラグをおっ立てたし残り話数的にもこれが最後だろうけど。何だかんだ本性現してから物語を引っ張り続けた功労者であった。
そう言えば次回予告でまさかのレベル1エグゼイドが映ってたけどクロノスからバグスターを分離させるのだろうか。
すっかり忘れられた設定になってたと思いきや最終決戦に初期フォームが活躍とか熱い展開すぎる…。
しかしゲムデウスを倒すにはクロノスが必要云々言ってた割にあまり意味なかったですね大我先生。
3人揃った後はわざわざレベル50になってたし多分次回以降もう出ないだろうし。ムテキがムテキすぎるばかりに。
とは言えニコの窮地に駆けつけて変身する流れは素直に格好良かったし初めて仮面ライダーになった男ってフレーズも主人公っぽくて足手まとい感は全然なかったのだが。むしろMとヒイロ先生が2号ライダーのような。
チーム医療って大事ねと言うお話。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

当然の結果です。


いきなり代理としてライブに呼んで思い通りの反応しなきゃ期待はずれねとかちょっと無茶ぶりが過ぎませんかミサキさん。
実際実力では敵わなくても自分に挑んでくるような反骨心や向上心を期待したんだろうけどそれにしたって同時刻に自分の演奏ぶつけてくるとか傍から見れば新人潰しすぎる…。
結果的に立ち直ったから良かったようなものの下手すれば歌えないレベルまで落ち込んでたしやってることは俺を楽しませろだしロッカーってろくでもないやつばかりだな!
それはそれとして悪落ちジェラートはなかなかの曇りっぷりで興奮しました。それだけに解決が説得1つだったのはややもったいないと言うか話を引っ張っても良かったんじゃないかなと。
流石にメインキャラが敵側について週またぎはプリキュアじゃなくても反響大きそうだし無理なのは百も承知だけども。
その分曇り展開が解決した後の単独変身のセリフが妙に感情が乗っていたので良しとしておこう。
しかし謎のけものフレンズに襲われたにも関わらずちょっとしたトラブル扱いでライブ続行する辺りこの世界の住人もなかなか手慣れていると言うか。


前から思ってたけど青ってあんまりスイーツ関係ない気がする。話のメインになる時は大体バンド関連だし今回のグミも結構強引だったし。

ドラゴンボール超 第103話 「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

声がクールだし表情変わりにくいけど普通に冗談通じる17号さんだ。


そんなわけで第10宇宙消滅。
元から雑に集められたモブキャラだし妥当ではあるのだが流石によく知ってるゴワス様が消滅する姿は見ていて忍びない。
と言うかいい加減全王様の暴君っぷりも目に余る感じなのだがこれ大会終わった後ちゃんと解決するんだろうか。
さすがに第七宇宙以外消えてめでたしめでたしとは行かないだろうしその辺悟空が何かしてくれると思いたいが。超ドラゴンボールで復活はありなんだろうか。
しかしサブタイが悟飯よ非情なれって言ってるしまた悟飯ちゃんが甘いとこ見せるのかと思いきや最後まで躊躇なく戦ってた辺りこれは…予告詐欺…。
むしろ自分の手で第10宇宙のトドメを刺した事が次の戦いに影響及ぼしそうな引きだったなと。今更そんな甘っちょろい事しないとは思うが。
モブ宇宙やモブキャラがどんどん脱落してそろそろ主力同士のぶつかり合いになってきそうだけど実際あと何ヶ月続くのだろうかこの展開。
以前今年いっぱいって予想したのが割と当たりそうなペース配分になってるが…まだ10分しか経ってないし作中。


予告で久々に赤髪ゴッド出てたけどブルーより燃費が良いとかそう言う設定なんだろうか。

今日の独り言

ヤムチャ転生終わってた。
無難といえば無難だけどよくここまで丸く納めたものだ。
まぁナメック星丸々飛ばしたのも大きいんだろうけど。


SSA2日目終了、並びに全国ツアーも終了と。長いようで短い4ヶ月であった。
感想は多分明日くらいにでも。しかし765に先駆けて単独ドームとは。
個人的には1回でドデカいのやるより今年みたいな中規模を連発してくれる方がありがたいのだがその辺の折衷案はあるだろうか。


そんなに子供層を取り込みたいのかけもフレ…。

今日のイラスト

夏満喫カチューシャ by 伊東アヤ on pixiv

うーん薄い胸板。
夏に負けよう。
ああお客さんじゃないってそういう。
ポップでキュート。
Radio Happy。
照れ死させたい。
パパ…。
ゲロあざと可愛い。
存在がわいせつ物頒布罪。
まさにライダーのサーヴァント。
水も滴る良いローマ。
どたぷーんって感じ。
あとは水着赤弓さえいれば。
こっちの姿すっかり忘れてた。
ヘソは性器。
良い尻周りで。
はいてなかったのか…。
ズラしたい。ズラした。