せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ペットだった

何か部屋に不穏な気配が。
虫かな。霊かな。美少女かな。

週刊少年チャンピオン27号

BEASTARS
コモドオオトカゲの次はメスのテン?
33歳のおば…お姉さんとかまたレゴ氏の苦手とするタイプが相手だなと思っていたらその対抗策はまさかの女装。
いちいち相手の立場にならないと対話も出来ないのかこの童貞は。


弱虫ペダル
残り1周。ここから長くなるのがこの漫画だよなーと思ってたら案の定なぜかこのタイミングでワカメ先輩が。
かれこれいつぶりの登場だろう…1年は顔見てなかった気がするけど。実際MTB編始まったの丁度去年の6月くらいだっけ。
試合が盛り上がってる最中に今更時間稼ぎにでもやってきたんですかワカメ先輩。
たまたまMTBの大会見に来てるわけでもなく部室にいるから関わりようがないなぁ。


・入間くん
おお凄い進歩してる入間君…。
恋愛とかよく分からないとか言ってたウブボーイがよくもまぁここまで。
恋愛をする側ではなくされる側の気持ちを想像しようってのが実に入間君らしくはある。女性側視点と言うか。
思わず周りも曲の世界に入り込んでしまうほどの魔奏とはいつの間に習得したのやら。


・メイカさん
またチャンピオン恒例異様に若々しいお母様が。今どきどこの漫画でもこんなものか。
切れ長の目やショートヘアは母親遺伝かな。どちらも美人顔で良い感じ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
いよいよ風紀委員が隠しようのないド変態になってきた…!
大祐の上着脱がせて腕まくらせて二の腕に興奮するだけならまだギリ変態だけど預かった上着をクンカクンカはさすがにアウトが過ぎる。
と言うかタバコの匂いがないかチェックしてたのよとってその疑い方は地味にショック受けそうだ大祐。


・声がだせない少女
夏休みもイチャイチャするつもりかこの2人。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あれ、この漫画恒例の「へんなの」にも関わらずちょっと普通に良い話だった。
どこに吸血鬼要素があるんだただのペットショーじゃんと言われればまぁそれまでなのだがそのツッコミすらこの漫画ではご褒美なので。
まさか5本足にあんな意味を見出すとは…!


・SHY
あ、普通に叩き割れるのねこのバリア。
中の方はと言えば一般人は何やら固まってて案の定敵が襲ってくるお約束の展開と。なにかの材料にでもするつもりだろうか。
まぁ呪術廻戦ほどえげつない真似はしないだろうとは思うのだが。


・ハリガネサービス
おっとはるかなレシーブで見たような戦法が。
どっちが上ってことはもちろんないのだが普段やらないような相手だとさすがのシモヘイヘも苦戦するかな。
この辺はさすが相手も全国レベル、すでにサービスエースだけでは大量得点出来ない段階になってる。


・なずなさん
意外と長い第二のメイド編。
基本ギャグなのでスルスル読めてはいるし話の先を気にするような漫画でもないから特に問題はないか。
しかし基本的にはおねショタだなぁやっぱり。


・六道の悪女たち
金貸しコンビだけかと思ったらあれよあれよと頼もしい男達が集結。
まぁ全員乱奈さん1人に蹴散らされるよな…と言われたらそれまでなのだが皆一般人よりは破格に強いしヤーさん相手でも渡り合える戦力か。
六道だけがやや物足りないけど書記に比べたら十分強くなってるし


・もういっぽん!
クリスマスが今年もやってくる。独り身の女子柔道部員を消し去るように。
仮に彼氏がいないとしてもクリスマスに対外試合はまぁテンション落ちそうになるのも分からないではない。
とは言えそれを捨てるほど価値のある良い練習になるだろうけど。
クリスマスは終わった後に部員で愉しめば良し。


・バキ
すっかり掲載位置が下の方だけどこれは入稿順って事で良いのだろうか。
本編の方はちょっとデフレが落ち着いてきたかな…?と思うような思わないような。
図体の違う初戦と違ってさすがに相撲取りくらいに遅れを取る独歩ちゃんではなかったか。ここからどうなるかまだ安心できないけど。

かくしごと 第10号 「I"S(伊豆)」

あればあるだけ怠けちゃうは分かりすぎて辛い。
時間がなくならないと本気出せない。


先週が忘年会で今週が年明けた慰安旅行withアシ2人。
娘の監視とは言えどちらもそこそこ良い歳した女性なのに正月に他人の家族旅行に2人ともついてくるとか色々不安になる生活だ。
先生とか料理教室の人達なんかよりよほど内縁の妻っぽくてなんか色々想像が膨らむのだが!後藤先生マジ女泣かせ。
しかし今回は旅行先では口が軽くなる…と言うより旅館では隠し事を明かしたくなる感じだろうか。あまり旅行しない方なので実感や共感はないのだが。
ただ隠し事持ってそうな人が行きそうな場所と言われたらちょっと納得ではある。旅館への風評被害甚だしいけど実際不倫にせよ流浪の旅のせよこの支配からの卒業にせよ選ばれやすい場所だし。
かく言う後藤先生も片親で娘と犬との2人+1匹旅って見る人にとったらどんなドラマが…と思ってしまいそうなシチュエーションだし。
実際視聴者にもまだまだ隠し事多いのだが残り2~3話でぼちぼち終わりも見えてきた感じだろうか。
と思ってたら今回の未来編でなんとなくかくしごとが見えてきたような。嫁は墜落事故で死んだのか。
仮に漫画家の嫁が飛行機事故で行方不明になったとしてもそれで漫画が笑えなくなるなんてことあるだろうか…本人のモチベーションが落ちたのなら仕方ないか。
その結果漫画が描けなくなって辞めてその後の足取りは不明と。あの十丸院が真面目になるくらいの出来事って時点で並々ならぬ状況だったのは察せられるが。

今日の独り言

ハサウェイ延期残念無念。


その昔クロスボウは非人道的として禁止にされた武器だった。
ボウガンも似たようなものだろう禁止だ禁止。


ダブルバーガーかと思ったらダブルパーカーだった。


ぼちぼちFGOイベ本腰入れます…かぁ!(サイコロ

今日のイラスト

アニメ








アイドル

















Fate



































サイゲ















その他