せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

毎日毎日

やることが多いのでやる気が出ないからやることがない症候群に突入。
1つ1つ潰していかないと絶対後々後悔する。

週刊少年チャンピオン50号感想

・入間くん
んあああああああ!甘酸っぱい!予想の10倍は甘酸っぱかった!
てっきり会長が最後まで翻弄される形になるかと思ったらまさか最後にあんな逆転劇があるとは。
正直この漫画であまりメインヒロインポジは決めないかなークララの件もあるしなーと思ってたんだけどこんなのすでに勝敗は決したものじゃないか…。
それくらいあの入間君の照れ顔の破壊力は凄かった。そりゃ会長もウキウキになるわ。


弱虫ペダル
うんまぁそうなるよねって感じに千切られる名のあるモブキャラ。
本当にこの世界って「総北」「箱学」「京伏」以外は踏み台にしかならないな…。
たまに広島とか九州辺りが賑やかすくらいか。それ以外は競争に参加することすら敵わない。
MTBの方に行けばまだ幾分マシだろうか。


・声がだせない少女
声がだせないちゃんってここまで病弱っ子だっけ。体育祭で頑張りすぎたと言えばそれまでだけど。
声が出せない上に体力もないとかなかなか難儀な生き物すぎる。


・SHY
長いなこの勝負…。
何度か言ってるけどこの相手にそこまで因縁を感じないのであまり引っ張られても困ると言うか。
痛み分けでもなんでも良いから早く話を進めよう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
アニメ記念…とは何の関係もないただのオータム書店話。
そうかこの世界の漫画家や小説家って雑誌編集者同士の殴り合いでコロコロ掲載雑誌が変わってしまうものなのか…。
人権がなさすぎる。


・メイカさん
もう愛が溢れすぎて行動が制御出来てないすぎるメイカさん。
だらだらしてるご主人様相手に説教の1つでもするのかと思いきやナチュラルに背中に乗るとか発情にも程がある。
そろそろどこかで感情の高ぶりを抜かないと本当に襲いかねないなこの肉食系メイド。


・バキ
独歩ちゃんが地面に転がって追撃食らったからって息子もしこたま殴られなくて良いのに。
いまいちスマートに勝ちきれない親子ではある。それを言ったら今までのグラップラーも似たようなものだけど。
傷1つ付けられない圧勝はこの後も望むべくないかな。さすがにバキがそれやったらアレだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
妹との絡みがメインだった鈴に待望?の友人ポジが。
単独では大祐の後ろにとてとてついてくる生物と化してたけどこれで多少なりともパーソナリティを確立出来るだろうか。
いやまぁこの漫画家志望ちゃんが再登場するかはまだ分からないけど。使い捨てではないと思いたいが。


・なずなさん
おお何か格ゲーみたいなメリとハリの効いた構図が急に出てきた。
元からキビキビ動く作風だなとは思ってたけどここに来て構成力が上がったような。
しかし母親がせり…この作品はなずなさん…坊ちゃんのママの妹かなずなさんって。甥と叔母の関係になるのだろうか。
他にもごぎょうはこべらほとけのざとか7姉妹いるのだろうか。


・ハリガネサービス
あの目だ…。
またシモヘイヘが相手をビビらせている。サービスエースがこの視点の合わない目をする時は注意せい。
後ろにいる部員に合わせて動けるし相手のコートは隅から隅まで把握してるしこの目の良さは敵も味方も恐ろしすぎる。


・六道の悪女たち
いかん、普通に暴走しはじめた乱奈さん。
コピーチンピラも思った以上に強くて援軍は期待出来そうもない感じか。下の階にいる救出組もどこまで期待出来るやら。
こんだけ余裕かましておいてこのピエロ男は乱奈さんどうにかする算段でもついてるんだろうか。あまりそうは見えないけど。
あくまで六道がいれば制御出来るって前提の行動だしなぁ。


・もういっぽん!
70kgオーバーの重量級選手いただきました。これは期待の新人すぎる。
コミュ障こじらせたもう1人の1年も上手いこと説得して部に連れ込んだし登場したばかりなのに早速活躍してるなぁ。
まず後輩は後輩同士で交流を深める感じか。相性良さそうだしこの凸凹コンビ。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第06話 「復讐の猟犬」

ヒューッ!見ろよやつの筋肉を…まるでハガネみてえだ!!


前々回が10年分の積み重ねが爆発した最高のシャッキーニ回なら今回は最高のエーゲル回であった。
すでにお腹ペコリーヌになってるエーリカにチョコ渡すくらい穏やかなお姉ちゃんだったのが今回ばかりは悪鬼羅刹も裸足で逃げ出すゴリラと化す!
妙にムキムキしてたりダミー死体に引っかかったり半分ギャグ回かな?と思うようなとこはあったものの終わってみればエモさの洪水であった。エーゲルってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
と言うかシャッキーニ回にしてもそうだけどネウロイの強さがちょっと異次元に片足突っ込んでるレベルなのが酷い。あんな高速機動する戦闘機現代でも補足できるかどうか。
トップスピードが早いシャッキーニネウロイに比べて停止・加速の切り替えが異常な上にオマケでもう1体ついてくる。装甲が薄めだったのが救いか。
冷静に考えたら501の中でもトップクラスの戦力2人が初遭遇で撃墜ってヤベーってレベルじゃないんだけどどんだけインフレするんだろう相手。今回は2人とも生きてたしリベンジのチャンスはあったけど。
どうせならエイラの未来予測とぶつけてどうなるか見てみたかった感。避けきるのか処理が追いつかなくなるのか…。
あとやっぱり魔法圧治ったばかりで連続出撃するのはキツいのね芳佳ちゃん。そんな状態でシールドがビクともしないのはさすがだったけど。


反動で次回がとんでもなく頭の悪い話に。

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編 其の参

梨花ちゃま、キレた!


もうこの時点で何やっても無駄だって分かって自暴自棄になる梨花ちゃまで吹いた。
おかしいなぁ1度は惨劇を乗り越えて精神的に成長したと思ったんだけど脅し癖と八つ当たり癖が全然治ってないぞこの幼女。
まぁこのルートってほっといたら詩音暴走梨花ちゃま拷問ルートだし捕まる前に自殺しなきゃいけないからヤケになるのも分からんではないが。
と言うかやっぱりどこ見ても羽生の痕跡がないのと沙都子がどっか行ってたってのが気になるなぁ。OPで成長沙都子?っぽいのが意味深に映ってる辺り今作のキーキャラっぽいのは間違いないのだが。
あとは何よりトミーと鷹野さんの謎の行動が気になって仕方ない。前回も今回も富竹が死んだか確認出来ないってのが怖いなぁ。
愛の逃避行だとは思わないけどあんな目立つ行動をする意味も現時点では分からないし。鷹野さんが記憶を受け継いでいると考えたら話は変わってくるのだが。
あとどんでん返しがあるとすれば詩音じゃなくて魅音が犯人だったってことなんだけど人形渡しただけでここまでなる?

今日の独り言

サクナヒメ購入。つい勢いで。
でも実際面白いしアクションゲーとしても良く出来ているのではなかろうか。米作りは死ぬほど難しそうだが。


今シーズンも消滅ラービショでグラマス。
もうこれ以外使えない。フォロワー同士ぶつかり合うなんて下品でしてよ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス














TYPE-MOON
































サイゲ












その他