せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もう食べたでしょお爺ちゃん

休みが…休みがあっという間に消えてしまった。
ワシの休みはどこじゃ。

週刊少年ジャンプ51号感想

・SAKAMOTO DAYS
お…正直あまり期待してないどころか新連載が今回あることすら知らないレベルだったんだけど普通に面白かった。
一発ネタのようで話はいくらでも広げられそうだし何より動きや構図が上手くてすらすら読めたのが好感触。
今後の話の広げかたにも寄るけどこれは期待できそうな新連載やも?


Dr.STONE
やはりゴム…ゴムは最強の科学道具。
追いつかれるリスクを覚悟の上で作っただけあって地上での追跡はこれで問題無しかな?
燃料問題も船と一緒で木材で動けるようにしてるだろうしバイクの運転も問題ないだろうし。と言うか運転出来たのかゲン。
あと相変わらずDr.ゼノは色々こじらせた面倒くさい人でちょっと笑う。主義思想は完全に選民こじらせてるけどそれはそれとして科学には素直な人だなぁ。


・ワンピース
うーん盛り上がりに欠ける。
明らかに1000話記念で何かやるために話数調整してるペースダウンを感じるなぁ。場面転換が多いのも原因の1つか。
やることが多いのは分かるんだけどここまでキャラ増やして大決戦にしたのは他ならぬ尾田先生なので何とか制御して欲しいところ。
と言うか普通に戻ってきたけどどうするんだろうビッグマム。


・ビルドキング
家が襲ってくる。またぶっ飛んだ設定をスイをお出ししてきたな…。
グルメに比べてバリエーションに欠けるんじゃないかと懸念していたのだけど現状そこまで心配するほどではなさそうか。
ハンマーもただ壊す道具としてではなく癒やす・治すと言うビルド要素でタイトルに偽り無しだし。
いやまぁ不思議パワーで治すのではなく大工としてちゃんとビルドして欲しい気もするけどそこは今後次第と言うことで。
頼りになりそうな兄貴分キャラも来たし話が広がってきたなぁ。


・呪術廻戦
左手を即切り離して右手も焼けただれと東堂先輩さすがにリタイアか。
いつ死ぬか冷や冷やしてただけにこのくらいの損傷で済んだのはまぁ良かった…と言うべきかどうか。
まぁ生きてれば治す手立てなんていくらでもあるだろうしここは素直に良かったと言っておこう。生きてこそ。
一方真人は…なんか名状し難い物になっていた。ぶっちゃけ見た目的には雑魚っぽさが増したような。
いい加減倒されてくれませんかね。


チェンソーマン
復活怪人くらいはなんとか相打ちで倒せるけどまだまだ余裕のマキマさん。
それどころかこっちに血を与える余裕すらあるし今の所完全に遊ばれてるなぁ。
これ以上の援軍も奇跡も起きそうにないことを考えると現状どうにかしてスキを突くしかないのだろうがどうしたものか…。


ぼくたちは勉強ができない
相変わらずアラサー超えの女性がする行動には見えない怠慢先生。
描いてる方も年齢はそこまで意識してないんだろうけどさすがに行動が乙女すぎやしませんかね。
先生にコテコテのイチャイチャ話を期待していたわけじゃないのでこの距離感自体はそこまで気にならないけどなかなか話が進まないなぁ。


・あやかしトライアングル
祭里はキスしたくなっちゃったぜ…!とピュアな少年心でとどまっているのに。
すずは女に戻る前に一発シケこまなきゃとヤる気満々だったのが酷い。青姦前提ですかこの性欲高いガール。
最終的に男の股間と女の股間両方見て役得状態になってるのはこれがヒロインの姿だろうか…。
まぁこれはこれで。

無能なナナ 第08話 「能力者VS.無能力者 PART3」

ガバしゃん連日連夜殺しすぎでこの程度しかボロが出ないのは逆に褒められても良い気がする。
実際最後にマトモに寝たのいつなんだろう。


そんなわけでアリバイ工作のために罪もない人間すら手にかけるようになったマーダーライセンスナナしゃん。
まぁ罪もないと言うならそもそも「将来人類の敵になる(予測)」ってだけで今時点何もしてない生徒を殺しまくってる時点で地獄に落ちること確定なのだが。
原作はまだ終わってないようだけど間違いなく真っ当な死に方は出来ないんだろうなと思うと興奮します。出来れば自信と性格は変わらないままで最期を迎えて欲しい。
ともあれ今回犠牲になったのは毒女とテレポ女の2人。1日でWキルは脂が乗って来ましたねナナしゃん。
いくらボケっとしてる生徒達でもさすがにクラスの人数が減りすぎてることにもうちょっと疑問を抱いても良い頃だと思うが…。
能力を過信してるにしても怒るでも怯えるでもない反応薄はなんなんだこいつらと言わざる得ない。もう5人以上死んでるんですがクラスメイト。
しかしナナしゃんは的確に探偵物の犯人ムーブを踏み抜いてそれをなんだかんだ乗り越えるからおもしれー女だな…。
今回なんて探偵に完全論破される前フリにしか見えませんでしたよ強がりが。スマホはなんだかんだ処分してるんだろうけど。

おちこぼれフルーツタルト 第07話 「とります!おといれ?」

撮りますおトイレ。
トイレシーン多いなこのきららアニメ。


あれ、今週のサブタイはへんたいあらわるだったかな…と思うほど色々酷い話であった。もはや毎週恒例とも言うが。
何かもうナチュラルにパンツ見せるし変態要素お出しするし顔が良いだけの汚物キャラまみれだこれ!
下品一歩手前をギリギリうろついているのは絵柄が可愛い系で一見そうとは見えないせいだろうか。口を開けばパンツだのタイツだのおっぱいだの酷いものだが。
あとなんだかんだアイドルとしての仕事は進めている辺り目的のない部活物よりよほど前向き感があるのも大きい。のだろうか。
テレビには出る、ライブもやる、CDも出す。ここだけ見たら売れっ子アイドルユニットと違いない…違いないのだが。
実際は売れないし前座だしCDも一発逆転狙いの綱渡りと言う。
「本当は実力があるんだけど扱いづらい奇人集団」じゃなくて割とガチめに売れない理由が納得出来る程度には能力が低い気がしてきたぞこの子達。
この手の作品ってマネージャーが役立たずなこと多いけどこんな子達をここまで叩き上げる辺りこの酔っぱらい非常に有能なのではないだろうか。コネを差し引いても。
と言うかプロデューサーいないって言ってたけどこのユニットの企画どういう動きしてるんだろう。


次回は一見平和に見えるけど騙されんぞ。

今日の独り言

アイマス三昧結局ほぼほぼ聞いてしまったな…一応やることあったはずなのだが。
基本的にゲームをやらない作品はどれだけ曲が良くても背景や設定を知ることがないのでPが二言目によく言う「泣いた」といえる曲にはあまり出会えなかったのだが。
まぁ全体的にコロムビアランティスの違いを聴き比べられる良い企画だったのではなかろうかと。
それでも全体数の1割にも満たない数ではあったが。トーク無しガチ24時間配信でも1曲平均5分として300曲いかないんだもんなぁ。


その裏でひっそりFGOイベやっとこ完走。
今回はちょっとシナリオ上で意味のない選択肢が多くて若干めんどくさかったな…。
話そのものは良い感じだったのだが。

今日のイラスト

アニメ






アイマス
















TYPE-MOON































サイゲ











その他