せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

成人指定の日

あ、来週の月曜休みなのね。
成人の日なんてすっかり過去のものだったので。

ひぐらしのなく頃に業 猫騙し編 其の壱

魅音がトイレのマスターキー持ってるってつまり。


てっきりいつものように次の世界に渡るのかと思いきやがっつり前回の顛末を描くとは予想外。
この辺は梨花ちゃまが死に際の記憶も継承できるようにアプデされた影響ってことだろうか。
今まで誰にどうやって殺されたかも分からずとりあえず古い知識だけで再攻略しようとしていたのか梨花ちゃま…。
まぁ何が原因でルートが変わってるのかさっぱり分からないんだしとりあえず安牌に走る梨花ちゃまを攻めることなどできまいが。
しかし随分ストレートにL5発症したなぁ大石さん。この邪風林実にノリノリである
血まみれバットは圭一殴ったやつだろうか。なら鉄平じゃなくて大石が襲いかかってきた?
素直に考えるなら沙都子辺りに注射されたと見るべきなのだがいかんせん動機がさっぱり分からない。どうやって投薬したかに目をつぶっても何がしたいのか分からないから困る。
そして本当に黒幕なのだとしたら毎回刺し違えたり巻き込まれるように死ぬのも説明がつかない。仮にループを自覚してるとは言ってももうちょっと楽な死に方を選びそうなものだが…。
ともあれ羽生も消えてさすがにメンタル擦り切れてしまったのかすっかりやさぐれ梨花ちゃま。
自害用のオヤシロブレードを手に入れて無限ループから逃げようとしても責めることは誰もできまいて。むしろあと5回頑張るってよくそこまで頑張る気になるもんだなと感心するレベル。
どうも祭具殿にはどのルートでもオヤシロブレードはないようだし毎回盗んだトラックで走り出すトミー&三四と何か関係があるのだろうか。
タイミング的には祭具殿に忍び込むだいぶ前からなくなってるっぽいしあの2人が盗んで…ってわけでもなさそうだが。


次回も猫騙し編続くようだけど完全に誰が何をするか分からないルートなのが一寸先は闇すぎる。
2話で終わるのか4~5話くらい続くのかすら分からないからなぁ。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-01 「スピードアップ」

シブバレー…渋谷?


原作未プレイ、無印・ましゅまいれっしゅ視聴済み。
プラズマジカとMashumairesh!!が一緒の世界とかパラレルかなにかかなーと思ったらごく普通にましゅまいれっしゅから地続きの世界観らしい。
そうなると自然と主人公視点はましまし側で見てしまいそうなのだが…そこはそれ、一日の長と言うか元祖商売69のプラズマジカも負けてはいないキャラの濃さ。
と言うかシアンってこれどっちのシアンなんだろう。ましゅまいれっしゅと同じ世界とは言っても無印とましゅまいれっしゅが同じとは限らないわけだし。
じゃないとしょっちゅう現実世界から聖川が来てることになるのだが。目で判別するんだったっけ。
ともあれそんな新旧主人公揃い踏みの1話はいきなりましましが投獄されて終わるとんだクソ鬱展開だ!
サンリオアニメなら捕まってようやく一人前かもしれないけど割と本気で巻き込まれただけなのに捕まるのはひどい話なんで早いとこ救ってほしいところではある。
大体あのゆで卵が悪い気がするけど。うえだゆうじ声のたまごが悪い気がするけど。
現時点では先が全く読めないし予想のしようもないのでとにかく驚きを提供してくれることを期待しよう。
なんとかモンスターが絡むのは…まぁうん。面白く調理してくれるなら可。


しかし8人揃って歌うのはさすがに多い気がするけどそれを言ったらラブのライブなんて9人だし案外そんなものかな。

今日の独り言

いやーやはりモンハン面白いなぁ。
今回は笛がハチャメチャに使いやすいのでちょっとカリピストになってみようかしらん。
ガンスもワールドと同じくらいには使えるけどさすがに飽きてきたので。


なんだかんだデレライブはやれそうなのでありがたい…。
バンナムフェスは延期になっちゃったけど本当に滑り込みすぎる。


スラムダンクも良いけどバガボンドは…。

今日のイラスト

アニメ











アイマス












TYPE-MOON































サイゲ












その他