せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カロリーおばけ

久々にコンビニ焼きそば食べてみたら胸焼けが凄い。
子供の頃は普通にモリモリ行けたのになぁ。完食して言うことでもないが。

週刊少年サンデー44号感想

・コナン
キッドが出ると大抵ワンパターンになりがちだからちょっと微妙。
トリックはなんでもありになるし変装ありきだし最後はオサラバだし。古典芸と見るべきか…。


・よふかしのうた
コウ君思った以上にブチギレてた。
もう恋愛に興味ないとか好きが分からないとか嘘よねこれ。嫉妬とか独占欲とかすごく強い。
半吸血鬼化してこうなったのかいつの間にかナズナさん相手にクソデカ感情抱くようになったのか…。


・ラストカルテ
良かったまたいつもの死に際オチじゃなくて。
あれはあれでまぁ嫌いではないんだけど序盤に少し連発しすぎたせいで持ち芸みたいに印象ついてしまったからなぁ。
兎追いしかの山。


ハヤテのごとく
畑先生って黒歴史は掘り下げる割に現在休止中のアドアストラペルなんとかは絶対触れようとしないな。
現在進行系の停止作品の名前を出すほどの度胸と開き直りはさすがにないと言うことだろうか。
あるいは意図があって触れないようにしているのか。


・朱月事変
思ったより酷い父親じゃないってことと。
妹の乳がおやおやって感じの大きさであった。
世界観や絵柄は悪くないと思うんだけど現状どういう方向性に進むのかいまいち掴みかねるな…まぁまだ様子見ってことで。


・帝乃三姉妹
完全に1つの作品を形成しているな…。
長女次女と違ってなんか別の漫画を見ている気分になるのはサブヒロインポジの子が出てきたせいだろうか。
今まで三姉妹以外のネームド女の子あんまり出てこなかったしなぁ。


・龍と苺
思ったより好きかもしれないこの山形代表の子。
なんか明らかに苦戦も実力負けもしてるんだけどあの手この手でとにかく泥臭く勝ち上がる姿はちょっと苺に似てる気がする。この男子は将来強くなるわ。
当の苺はやっぱり財布泥棒相手にリベンジしたら普通に将棋辞めるつもりなのね。命がけとか人生賭けてる棋士の熱量を見て自分には向いてないと思ってるしそこはブレないか。


魔王城でおやすみ
睡眠の質にばかり気を使いすぎて起きてる時の眠気に無頓着…と言うのはなかなか目からウロコ。
そりゃそうだ良い睡眠を取るのも起きてる時の健康状態が大事なんだし。
健康に気を使う魔王軍とは。


・あおざくら
この女版坂木みたいな先輩本当に怖いな…。
普段は小さくて愛らしいマスコットみたいなナリしてるのに説教モードが普通に恐ろしい。


君は008
大事な人はたくさんできたけどそれはそれとして初対面の時に一通り頭の中でその相手を殺しているアヤメ=サン。
なんてこったこれがキリングマシーン。人の心が分からぬ暗殺者。

来季アニメ視聴予定雑感

・転生したら剣でした
タイトルからしてなろう。なろうだった。
転生したら無機物ってのも今となっては割とあるネタだけどこれ原作が2015年かららしいし割と古い部類の作品なのだろうか。
まぁ1番見てみようかなと思った理由はこの剣の声が三木眞一郎だからなのだが。演技力だけでなんとかなるだろう多分。
ていうかインテリジェンスウェポンってそれソーディアン


・宇崎ちゃんは遊びたい!ω
タイトルに金玉ついてますよ。
1期が面白かったので2期もいけるだろうの精神だけど付き合うとこまで話進むのかな、どうかな。
あまり代わり映えしなかったらちょっと微妙かもしれない。まぁ大丈夫か。


SPY×FAMILY
安心安定の2クール目。
手堅く堅実に作ってあるので外れはないだろう。個人的にはもう少しぶっ飛んでも良いとは思うのだが原作との兼ね合いもあるしそこはまぁ。


機動戦士ガンダム 水星の魔女
来季イチオシ作品。
少なくともプロローグを見る限りなかなか期待できる造形はしている…と思うけどまぁ実際のところは蓋を開いてのお楽しみと言うことで。
掴みだけ良くて本筋である学園編?がアレだったと言う可能性もなくはないし。
どちらにせよMSの見た目は好みなのでダメだとしてもガンプラ需要で食いつなごう。


・新米錬金術師の店舗経営
タイトルからしてなろう。なろうだった。富士見ファンタジア文庫枠で出してるらしいけど。
検索予告で「アトリエ」って出るくらいだし多分まぁアトリエっぽいんだろう。
ざっと調べた感じ女尊男卑っぽい要素があるとかないとか…まぁそこはどうでも良いんだが百合要素はありますか?


ゴールデンカムイ
精子探偵はやるのかい!やらないのかい!どっちだい!!
面白さについては今更言うまでもないしアニメとしてのクオリティも期を重ねるごとに良くなってるのでもはや何の心配もなく。
ちょっとずつでも良いから最後まで完走してくれないかなぁ。


ヤマノススメ Next Summit
これももう何期目だろう。
制作側が入れ込んでるのか根強い視聴者人気があるのか、どちらにせよありがたい話ではある。
見た感じいよいよ富士山に全員で挑む感じかな。前登ろうとしたときは舐めてリタイアしたんだっけあおい。
しかしPV見た感じ映像クオリティ跳ね上がってるな…。


・不徳のギルド
なろうっぽくない。ガンガンだった。
絵柄はぷにっとして普通に可愛い系なんだけど調べたところエロエロな内容らしい。ええ~本当でござるかぁ?
と思って公式見たら通常のキャライラストと被弾露出イラストがタッチで切り替わるようになっていた。なるほどエロ枠だこれは。


・アキバ冥途戦争
なんだっけ…サイゲが関わってるPAアニメだっけ。
今更アキバでメイドもないと思うけど興味を惹かれる題材であるのは確かだし怖いもの見たさで見てみよう。


・ぼっち・ざ・ろっく!
自分にしては珍しくアニメ化発表前から存在は知ってたし1~2巻既に読んでいた作品。
確かに題材はロックなんだけどPV見たら想像の10倍はガチでバンドシーンあってて驚いた。
原作からして割と評判良い作品ではあったがそこまで力入れてくれるとは…。


BLEACH 千年血戦篇
アニメのBLEACHってアニオリ連発してから見てないんだけど以前やってたのはばっさり忘れて始めるつもりなんだろうか。
バウント編のキャラは?


チェンソーマン
何も底までってくらいガチで力を入れまくってるアニメ化。
こっちはちょっと小汚いけど美味しいラーメン屋をイメージしてたら三日三晩かけても食べきれない満漢全席が出てきた気分。
いやクオリティ高いに越したことはないんだけどね。ちょっと思ったのと違うだけでこっちのが良いに決まってるんだけどね。


うる星やつら
令和の時代のうる星やつらを!?と言う気分が未だに抜けきれない。
まぁノイタミナ枠ならハズレはないだろう…え、4クールもやるの?令和の時代のうる星やつらを4クール!?


不滅のあなたへ Season 2
1期のクオリティは非常に高かったし2期も期待出来るだろう。
ぼちぼち原作読んでない辺りに差し掛かるけどその分新鮮さも出てくるだろうし。


今日の独り言

「ウミディグダ ミニリュウ 似ている」


1ヶ月くらいモンハンしてないしアプデ前にちょっとこなしておくか。
腕がスプラになっている。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON






サイゲ











Yostar






バーチャル






ゲーム






オリジナル