せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事を。

ゲームをする時間がない。
誰か代わりにやっておいて。

週刊少年ジャンプ2号感想

・ウィッチウォッチ
またイカレた作中漫画を作ってる…。
カチカチ山って案外作中劇で選ばれることないけどやっぱ内容が復讐劇だから扱いにくいのだろうか。
そんなネタをここまでひっくり返せるセンスは相変わらず脱帽モンやでほんま。


・ワンピース
あ、やっぱりCP0は今のルフィ相手にするには荷が重いのか。
さすがに互角に渡り合われるとなんだかなーと思ってたので多少パワーアップしてもそこの力量差がはっきりしてたのは良い感じ。
だからこそ戦桃丸を先に潰してセラフィムズを手中に収めると言うのはなかなかの妙案。と言うかここにきて戦桃丸が出るとは思わなかった。
お前もうちょい頑張れよ金太郎。


・SAKAMOTO DAYS
四ツ村さんに悲しき過去…本当に悲しいのはネタにもならんな。
仕事をしつつも職場恋愛をして家庭を持ったけど嫁は自分が殺そうとしてる派閥のスパイでしたよと。
殺れる実力があるなら家族生活中殺せる機会はいくらでもあったろうし本人の言うように一切スキがなかったんだろうなぁ。
だからこそお互いの息子を人質に取って強硬策に出たけどそれでも敵いませんでしたと。プロが動きを見せるわけねえだろは実に渋く切ないセリフ。
で、嫁を殺した場面を息子に見られると。うーんやるせない。


・ヒーローアカデミア
いや本当にヴィラン側の優勢展開が続きすぎて見ていてしんどいな…。
つまらないってわけじゃないんだけどやっぱりもう少しカタルシスが欲しいと言うか相手に有利な状況ばかり続いて見ていて疲れると言うか。
レギュラーキャラが徐々に集まってきたけど正直メンバー集まって有利なのはヴィラン連合の方だろうしなぁ。
助けてオールマイト


・アオのハコ
うーんお互い内申ウキウキが見られると思ったんだけど先輩は何か遠慮しちゃうし大喜側にもおじゃま虫が湧いてくるし。
なかなかうまくいかないのが長期連載ラブコメの常だけどファンタジー要素がないとこういう直接的な妨害や横やりがメインになってもどかしさが半端ない。
先は長そうだ。


・暗号学園のいろは
毎回暗号ご苦労さまではあるんだけどなかなか話が進んでる感じがしないな…。
序盤が弱いのは西尾維新作品あるあるだしそれはめだかボックスの時もそうなんだけどやっぱりキャラが出揃ってからが本番か。
それまで連載が続いていれば良いのだが。


・あかね噺
お、新たに弟子入り…と言うわけじゃないけどこんなに近くで芸を見てもらえるのは実にラッキーすぎる。
本人は値踏みされてるだけですって言うけど値段を見てもらえるだけでも上等な存在だしもう少し感謝しても良いレベルなのでは。
あけすけな物言いも見ていて不快ではなく気持ちが良いレベルだししばらくは良い修行になりそうかな。


・逃げ上手の若君
クラウドの凶斬りみたいなことやりだした。
名軍師であり剣術の使い手でもあるって天は二物を与えてるなぁ吹雪。その分生い立ちから今までが艱難辛苦だったのだが。
その苦労も若の真っ直ぐな称賛で帳消しと言うかお釣りが来るレベルだろうし本当に人たらしすぎるなこの若君は。
馬の人はまぁご愁傷さま。


・一ノ瀬家の大罪
あ、解決しちゃった。
これ以上長々と引っ張ってもかったるいだけだと思ったしスピード解決で問題ない場面ではあるのだが…。
正直ここまででも十分長かったのに解決だけあっさり気味なので引っ張った割には、と言う印象。
まぁこれでさっさと他の家族の話に移るのなら。


ハンターハンター
旅団推しの人ものすごい活躍してるな…。
この作品でモブに毛の生えた存在が悪目立ちすると絶対ロクなことにならないんだけどなんとか生き残って欲しいなぁ。
ヒソカに正直者だと気に入られながらも旅団のために行動出来てノブナガからも名前を覚えてもらうとか箱推し冥利に尽きるってもんだろうに。
だからこそあっさり死にそうな気もする。

不滅のあなたへ #8 「夢の先」

CV子安武人らしい三枚目キャラから。
CV子安武人らしい二枚目キャラへ。


誰も死ぬとは思わなかったけど案の定生き残ったボン王子。
対外的には死亡扱いだからまるっきり今まで通りとは言わないけどむしろその方が動きやすいか。
フシと関わると死亡率高いこの作品のサブキャラにしてはかなり優遇されてる感あるなぁボン王子。
まぁ生き残ったら生き残ったて大抵その後の人生身を粉にしてフシのために活動を続けるケースも多いんだけど。
そうするだけの魅力と経験がフシにあるんだろうけど当の本人はまだまだ発展途上と言う。
無生物を取り込んでとうとう鉄になることも覚えたにしちゃまるっきり今まで通りなのは安心すべきかやはり超常的な存在と恐れるべきか。
魂的なものさえ残ってれば器を作って死人すら復活させることが出来るんだし今更と言えば今更ではある。
そりゃ教会もダッシュで異端審問しに来るわ。次はその教会の総本山が狙われるようだけど。

今日の独り言

うーむ水木一郎スパロボ30放送で出た時からヤバさは感じていたが。
太く短い極太の人生だったと思おう。


今年のネット流行語は見かけるは見かけたけど流行語と言うほどか?ってネタが多いな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar












バーチャル












ゲーム
https://www.pixiv.net/artworks/









オリジナル