せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

でんでん虫

最近スマホの電池がマッハでなくなりすぎる…最大容量84%とか言ってるしぼちぼち機種変か電池交換か。
さすがにまだiPhone14でいけるだろうしやるなら電池かな。保守契約してたっけか。

ゆるキャン△ SEASON3 第6話 「それじゃあまた、いつか」

飯食って飯食って飯作って移動して飯食って風呂入って飯食って風呂入って。
本当に金持ってんな!


今までもそうだったと言われれば否定しにくいところがあるんだけど。
今回は今まで以上にキャンプと言うよりただの観光アニメになってた気がしないでもない。
キャンプシーンになるまで別行動であちこち見て回って外食して。
合流してからはちょちょいっと設営してキャンプメシ作って寝て起きてまた移動して…みたいな感じだったし。
観光地なんだからあちこち見て回ることはなんら問題ではないけど思ってる以上にキャンプシーン少なくなってたなーと。
多分「学生なりの背伸びした旅行」ではなく完全に金と時間と体力が無尽蔵にあること前提の「温泉番組のレポーター」みたいな行動してるせいだろうか。
山を登る作品は山そのものが目標だから背景も山道もすべてが登山でまとめられるけどキャンプはキャンプ地に限定すると案外見るものもやれることも少ないからなぁ…。
毎回同じことするわけにもいかないけど場所ごとに代わり映えするほどのこともないしなかなか難しい話ではある。
確かに吊り橋の話は印象に残ったけど。


渓流そば食べたい。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第6話 「魔王になったからには傍若無人に振る舞う義務みたいなものがある」

この作品でタイトル回収するとは思わなかった。


道中色々あったものの終わってみれば2人の関係を深めるための嬉しはずかしラブラブイベントであった。
と言うかなんだかんだ付き合いの長い友人…と言うか腐れ縁相手に裏切られたにも関わらず怒りに身を任せたり縁を切らないほど冷静な展開になるのは予想外。
まぁ本人も言ってる通り1話時点でなんとなくこいつが裏で糸引いてんだろうなってのが予想できてたからこその対応だったのかもしれないけど。あと嫁のおかげ。
なんか途中出てきた悪魔だかなんだかはかなり素直に言うこと聞いてたのにさっさと帰れ言われて可哀想だなと。
人間じゃ悪魔には勝てねえと散々言っておいてその人間から出てくる魔王の力で使役させられるようになってるのは多分アニメ範囲じゃやらない伏線なんだろうな…。


ほぼほぼハッピーエンド迎えたけどこっからなにするんだろう。
ずっとイチャイチャ?

ガールズバンドクライ 代6話 「はぐれ者賛歌」

関係ねえ戦いてえ。
戦ってダイダスに勝ちてえ。


いつ来るんだろういつメンバー入りするんだろうと思ってた残り2人がようやく合流。
存在自体はそれこそ1話からずっと出てたしそもそもアニメ放送前からPVやら何やらで顔出ししてたので本当にようやくと言ったところ。
どちらも一見年齢不詳な凸凹コンビだけどハーフの子が22歳でロリっ子が16歳だとか。てっきり12歳くらいかと。
さすがにローティーンで牛丼屋のバイトはできないか。でも川崎ならあるいは…?
しかしこのコンビ自体は一緒にバンドやるのもやぶさかではないと言うか割とすんなり受け入れてくれたけど逆に桃香さんが面倒になってる感じとは。
前回のライブでよっしゃやるか!とはならずまたモヤモヤしてる辺りが年長者かつ1度ドロップアウトした人の悲哀を感じるなぁ。
ニナとやるのはあくまで趣味であってプロ再復帰とかダイダスリベンジは考えてなかったろうしそんなおいそれと決められるものでもないだろうが。
むしろニナが完全に学業すててバンド1本になってるのが後先考えなさすぎるのか。とうとう今回1度も予備校や勉強シーン出なかったし。
これはもう手遅れですね。


このメンバーすばるいないと本当に成立しなさそうだな。

今日の独り言

U149終わるかー。