せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

減量

5月になってやたら食欲が増してきた気がする。食欲の春はもう過ぎたはずだが。
食欲ないよりはマシとは言えさすがに起きてる間ずっと胃がシクシクするのも何だし何か対策を考えねば。
干し椎茸でも齧って飢えを凌ぐか…。

週刊少年チャンピオン23号感想

お…アニメ化するのか桃源暗鬼。
読んだり読まなかったりだけどアニメで1から見直すかな。
しかしあれだ。カラーだとキャラの見分けつけやすいな。


弱虫ペダル
良い感じにライバル関係温まってきたところで颯爽登場MTB王子。
まぁ今回に限っては銅橋も鏑木もカマセ役にしかならないのは目に見えていたので。
初登場補正はそれだけ強い。


ルパン三世
ルパンが人間相手にここまで追い詰められるとは珍しい。
ただでさえ対処しにくい魔法に音楽を活用されたら銃で撃てば良いと言う話でもないし致し方ないか。
それに対して森を焼いて対処するのはなかなか大胆と言うか下手すれば諸共と言うか。森エルフに死ぬほど怒られそう。


・フェアウェイ
初心者特有の失うものはなにもないので強敵相手から経験値だけ得られるオトクなシチュエーション。
ついでにおもしれーやつ扱いされて認められればなお良いが今回はどうなるやら。
相手もただ口が悪いだけのチンピラではないようだしそのへんは大丈夫かな。既に自分に似てると認めつつあるし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今までいそうでいなかったふし研を認めない頭の固い教師がこの終わりも見えるタイミングで出てくるとは。
まぁあのような掃き溜めの部は廃部だ!と言ってこなかっただけまだ長い目で見てた方だろうが。実際成績が落ちなきゃ言われる事はなかったろうし。
しかし成績見たシーンはえらく珍しい表情してたな先輩。ハイタッチまでして。


・入間くん
普通にコワイ!
道中えらい長いなとか客が入るたびに絵を燃やすのかって部分も最後のドッキリで全部ひっくり返してしまった。
こりゃ確かに怖いわ。コスト高そうだし回転率も遅そうだけど。


・SANDA
意味があったのかなかったのかよく分からない話だったな…。
優しさも男らしさって割と元から優しさはあった気がするけど三田も。


・気絶勇者と暗殺姫
ヤるの?
持ちネタみたいになってきたやつが真っ先にヤりそうな雰囲気醸し出してるのが実にあざとい。まぁ普通に眠らせてくれるとは思うが。
あと勇者の解呪ってなんだっけ…なんかスキルがどうとかいうやつだっけ。
最近怒涛の展開が多くて島編の話すらすっかり遠い昔のようだ。


・ナインピークス
グラサン先輩の横暴に1年も軍門に降った他校いよいよ不満が抑えきれなくなった感。
歴史の修正力が働くなら何をしてもアタマになるんだろうけどその場合我妻と敵対することになりそうなのがなぁ。
ある程度は融通効かせてくれるだろうけど最終的には父親であるグラサン先輩につくだろうしあまり敵対はしたくないのだが。

声優のウラオモテ #05 「夕陽とやすみはまだまだ続く?」

なんかこう…作中のネタとリアル問題のタイミングが…!


やっぱり前回の話でめでたしめでたしと言うわけにはいかなかったのか後処理でいっぱいいっぱいの今回。
各事務所の偉い人にケジメとして怒られるのは当然のこととして同じ声優にも嫌味を言われるのはまぁさもありなんと言うか。
声優と言えど芸人であり芸能人、夢を見させてナンボの商売に夢を壊すようなことをしてお咎めなしと言うのはさもありなん。
ラジオ聴取率は上がっても他の仕事は減ってきてるようだしこれがアイドル声優から外れた者の末路…!いやまぁこれでもまだ温い方だろうけど。
実際はラジオすら聞いてくれる人が増えずYouTubeの切り抜きで聞いてはいそれまでよって人が大半だろうからなぁ。誤解も解けぬままに。
いや現実はそもそも何かマズイことバレても他人ですが?アカウント乗っ取られましたが?と知らぬ存ぜぬ通してファンもなんとなく触れない…みたいになっちゃってるけど。うん。
しかしコネ疑惑で炎上したのにそれを払拭するために演技捨てて暴露して下がった評判はコネで戻します!と言うのはなんと言うべきか…。
結局有名声優頼りかよ!と言われても仕方ない気がする。

怪異と乙女と神隠し 第5怪 「下着とお菓子と紅い服」

ドアを開ける怪異がいなきゃ今回半裸と乳とパンツしか印象にない話になるところであった。


今週も引き続き行き遅れパイセンとロリっ子の漫才コンビ…と思いきやそこにヨダレ先生が参戦と。
かなり印象的かつ若干後味悪い終わり方だったのでその後も元気そうに教師続けているのは良かったと言うべきか。
自分が過去にいじめられてたからってやりすぎな部分はあったのだが可愛いからOKです。社会人としては不安すぎる性格だけど。
実際この人いくつくらいなんだろう…お婆ちゃんっ子だったせいか趣味もセンスもお婆ちゃんじみてて判断がつかないのだが。公式にも書いてないし。
ともあれこの先生も準レギュラーくらいになると思って良いのだろうかこのグイグイ来る感じ。乙ちゃん中心の話なら学校もついて回るし必然先生の出番も多くなると。
逆に兄の出番がびっくりするくらい減ってきてるけど事件解決するくらいでやってくるだろうし特に問題はないか。
普段の日常パートは女子会に任せる方が視聴者受けも良かろうと言うもので。
まぁ言動がおじさん臭い女子は割と多いけどこの作品。


しかし怪異に遭遇して1年失踪はもうダメなんじゃないだろうか…。

ダンジョン飯 第19話 「山姥」「夢魔

セ…センシのパンチラ見ちゃった。


物語も後半…いや中盤か。中盤を超えたところで追加メンバー登場。
黒子衣装で見た目を隠していたがあけてびっくりねこ娘。行動も性格も乱暴と言うか猫そのまんまだけどどこまで人間なのだろう魂は。
どうしても人間と動物を融合させた存在と言うとフルメタルなアルケミストを連想してしまうけどどこの世界も人体錬成は禁忌と言うことか。
人を復活させるのも命を合成させるのもそりゃバレたら捕まるよなぁと納得しかないのでマルシルは大人しくお縄につくが良い。
まぁ今回の夢の話を見る限りなんとなく何でそんなもんに手を出したかは察せられるのだが。長命種にありがちな寿命差問題。
たまに忘れそうになるけどマルシルはあくまでハーフだから人間側の親もいるのよねって言う。そりゃ早死に見えるだろう。
しかしこの世界のナイトメアの正体が貝とは洒落ていると言うべきか。蛤で蜃で蜃気楼ね。


ところで猫に貝食わせても良いのかセンシ。

今日の独り言

R-ACEがランクマに多すぎる。