せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

永続デバフ

ある程度歩いてもエアロバイクしてもいまいち体力が付いた気がしない。
これは最大HPそのものが減少しているせいか。小手先の運動ではなく1から見直すべきかな。

仮面ライダーガッチャード 第39話 「ガッチャ完了!クライマックス101!」

ギギスト様退場!
ギギスト様復活!(予告


理解したぞ!理解できない!とちょっと格落ち過ぎ感のあったギギスト様とりあえず1回目の退場。
ずっとこいつで話引っ張るには少し小物化しすぎだろうと思ってたけど案の定まだまだ別のボスが控えていたか。
ギギストは我ら冥黒王3人衆の中で1番の小物…ライダーに負ける錬金術の面汚しよ…。
てっきりグリドン様復活するのかなと思ったけどこの調子なら最後まで冥黒王でいけるかな?ギリギリで復活するかな?
相変わらず善堕ちするのかまとめて消えるのか分からない三姉妹含めてなんだかんだ先が読めない作品ではある。
しかし最終フォームとは言えまさか既存のケミーからライダーを錬成するとは意外と新しい戦い方でちょっと関心。
自分の別フォームを呼び出したり分身するライダーはいたけど過去の変身アイテムから自分を作り上げるのはいなかった…かな?
別フォーム(中身はケミー)ってのがなかなか面白い試みだと思う。一緒に戦ってる感もあるし。
やろうと思えばカードの総数÷2のライダーも可能ということか…。
まぁ一応2号3号ライダーもいるからもうガッチャードだけで良いんじゃないかな展開にはならないだろうけど。
こちらも3人あちらも3人。数の上では互角だが展開上どうなるか。


あと裏で暗躍してる錬金連合をどう処理するやら。

魔法科高校の劣等生 第10話 「古都内乱編Ⅱ」

あっちこっちでイチャイチャしはじめたんだけど。
なんですかこれは。


お兄様が妹と京都デートしている裏で知らないおじさんがやられてしまった今回。
いろんな組織や人物が暗躍してるのは良いんだがさすがにお兄様とほとんど接点のないキャラがやられてもなんの感慨も起こらないな…。
身内が狙われつつあるのはちょっとした危機感だけどそれでも現状はまだ監視状態のようだし。いや時間の問題だろうけど。
しかし今回は登場人物の大半がカップル化してると言うかカップリングの出番以外少なかったと言うか。司波兄妹以外も段々いちゃついてきたけど作画の方もそれに合わせてお耽美気味に。
いやこれは新キャラがイケメンすぎるせいか。明らかに絶世の美男に描かれてる反面どうもお兄様は原作の文章的に言うほど美形ではないらしい。
どんぐりの背比べにしか見えないけどあれでも普通寄りなのだとか。深雪を絶世の美女レベルとするなら。
正直どっちも美男美女にしか見えないしあまり意味のない設定な気がしないでもない。


ところでこの作品にしては珍しくぶるんぶるん揺れる美月の意味ある?
ある。

シャドウバースF #84 「飽くなき欲求、ここで止める!」

ヴォーデンに悲しくもない過去…。


相変わらずワガママ放題でなんの展望も大義もない幼児性っぷりは1周回って新しい。
とにかく自分のやりたいことがすべて!世界も被害も知ったこっちゃない!知りたいものがたくさんあってたのちい!は清々しいと言えば清々しい。
その知識欲なり探究心をもうちょっと人のために使えばまだマシになったかもしれないけど小さい頃からずっとこんな感じだったので多分どうあっても変わらないか。
まさか過去回想して1ミリも同情が沸かない話を見せられるとは思わなかった。
一応シオンを自分の後継者にと考える動機となるエピソードではあったんだけどそもそもこいつ知識欲自体手当たり次第と言うか特にジャンルが決まってないのでそんなの押し付けられてもシオンも困るだろうに。
しかしある意味第三勢力のラスボスとは言え来週まで決着を引っ張るとは思わなかった。目的はみみっちい割に扱いは良い。
ただデッキの方は一撃必殺の0コス20ダメスペル以外はそこまで強そうでもないなと。派手にカード引いてるし最後はライブラリアウトもあるのだろうか。

今日の独り言

ニコニコがないと案外暇だ。