せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無限に取り込む

洗濯物が無限に乾く。
この暑さを何らかのエネルギーに変換できないだろうか…。

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第5話  撫物語 「なでこドロー 其ノ肆」

自分相手に自分を助ける自分の展開は新しい…のか?


やたら神撫子がメインだ最終目標だ言うから手ぶら撫子が真の黒幕枠かと思ったらそもそもコピー機で大量生産されて囮扱いされる程度の存在だったとは…。
確かに作中で1番無力な時期ではあるんだけどまさかロクに台詞もないまま使い捨てられるとは思わなかった。
そう思わせておいて…と言う可能性もないだろうけど次回で撫物語も終わるだろうしまぁさすがにそこまでのどんでん返しはないかな?多分。
しかしさすがに本物の神撫子と同等の力があるわけでもないだろうが見た感じ性格面は同レベルのヤバさっぽいしどう対処するやら。
とは言え背中に奥の手がくっついてるのも気付かない程度には抜けがあるし真撫子と斧乃木コンビならまぁなんとでもなるかな感。しょせん頭は撫子だし。
頭は撫子なのにここは俺に任せて脱出しろ的な勇ましさを見せた媚撫子見る限りやろうと思えばどんな撫子にでもなれると言う含蓄あるオチになるのだろうか。
そもそも論として撫子の進退を決めるための話だったしなんらかの決着というか決意は見せてくれるだろうけど。復学するにしても漫画家の道を進むにしても美少女妖怪バスターとして生きるとしても。



キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードキスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードうるさいですね…。

天穂のサクナヒメ 第五話 「きんたの恩返し」

なかなか米ができないな…。


ゲームだと結構終盤だった気がするゆいの正体判明話をかなり序盤に持ってきたな…。
ぶっちゃけどこでやっても大して人間関係に変化ないしそれならまだまだギスり気味な人間関係掘り下げのために使うのもないではないのか。
いい加減きんたの刺々しさも緩和しなきゃヘイトたまってそうだしこの2人がどういう付き合いかも含めて良い掘り下げ回になったのではなかろうかと。
代わりに和風農業作品と思ってたらいきなりUFOが出てくるトンデモ感になったけどまぁ遅かれ早かれではある。
しかしかぐや姫を宇宙人だとする話は枚挙に暇がないけど鶴の恩返しでUFOが出てくる作品はなかなかレアだな…サクナヒメ作った会社の別作品と世界観繋がってるんだっけ。
まぁ神様がいるくらいなら宇宙人だっているだろうし些細なことではあるか。
「実は鶴を逃がしたのではなく食べるために罠を外しただけ」なのがカットされたことに比べたら実に些細なことではある。ゆいが聞いたらショック死する真実。
結果的にきんたが1から10までツンデレ良いやつになってしまったけど野暮と言えば野暮だしカット止むなしか。


次回ボス戦だっけか。米も食わず強化前なのにサクサク進むなぁ。

小市民シリーズ 第4話 「狐狼の心」

いつも何か食ってるな幼いさん。


と言うわけで幼いさんの本性が顕になる解答編。事件そのものはまぁ何でも良いと言うかどうでも良いと言うか。
そもそも高額転売をやるために免許証を偽造するために他人の家に盗みに入って…って遠回りすぎない?と思ってしまったなぁ。
ただ原作だともっと大規模な詐欺グループだったとかなんとか。アニメではなぜか転売なんてチンケな事件に格下げされてしまったようだけど。
さすがに詐欺グループを人知れず潰すのは小市民らしくないからちょっと事件のスケールを小さくしたってことだろうか。どちらにせよ幼いさんは噛みついてたろうけど。
行動力と判断力は思った以上だったけど見た感じ身体能力が優れてるわけではないのだろうし危なっかしいことこの上ないなこのちっちゃいガール…。
小鳩君が小市民に戻ろうとしてるのは自分だけでなく小佐内さんが危険だからってのも理由にあるのだろうか。そこまで他人に世話焼くほど優しそうでもないか。
今回の推理パートはなかなか性格の悪さが見えてたしそういう自分に自己嫌悪して変わりたがってるってことならわからないでもない。
でも小佐内さんは本当に心から変わりたがってるのだろうか。あんまり自制心とかブレーキとかかけてるようには見えないんだけど。
最後の水ぶっかけは小市民でもキレて良いと思うけど。


この作品もしかして小山内さんを愛でる作品なのだろうか。

今日の独り言

いよいよコンテスト落ちる気がする学マス。
もうついていけねえ…!


タルマエほしかったけど水着フラッシュが出たか。
ネオユニはいるけどジャンポケいないし適正距離が来れば使える…かな?