せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」

今週のジェレミア卿:サザーランドでMAと渡り合いさらにコーネリアを颯爽と救出。
どこまで格好良いんだジェレミア。


シャーリーを殺したのはやっぱりロロでしたというのは色々予想してただけに肩透かしなくらい単純な結果。
それくらいロロがルルーシュ依存していた、と言うべきだろうがもうどうしようもないなロロ山も。
そういえばロロのギアスは時間制限ではなく心臓が止まるとのことだけどよくそんな状態で暗殺はともかく人間を運ぶような真似ができたな…。
なんにせよギアスを使ったのは他の人間から自殺に見せかけるためだったらしいけどそれを見たスザクがシャーリーは自殺なんかするような人間じゃないと断言するのはどうかと思う。
人を見る目云々というよりシャーリーが別れる直前に意味不明なこと口走ってビルから飛び降りたのを目の当たりにしていたはずなのだが。
そういう部分を抜きにしてもゼロ=ルルーシュの仕業だと決め付けるあたり大分視野狭窄に陥ってるなぁ。
そもそもこのウザク、自分が警察に任せたせいとは考えないのだろうか。せめて自分がちゃんと見ていればという葛藤があれば違うだろうに。
あげくリフレインなんて規制物の麻薬にまで手を出すとはもう欠片1つ同情する余地がない。むごたらしく死ねば良いのに。
ルルーシュは自分のためだけに黒の騎士団を動かし、スザクは間違った行動で得た結果に意味はないという持論を曲げるというお互いどっちもどっちな結果になってしまったのか。
まぁルル山の方は感情的な行動とはいえ一応ブリタニアに繋がってる行動なので自分のためだけとは言えなくもないが。
とはいえ説明できない謎の行動であることは間違いないのでメンバーから不信は買ってるし扇は離反フラグ立ってるしで黒の騎士団崩壊フラグが着々と進んでいるなぁ。
あとV.V.は急に小物っぽくなってて吹いた。やはりラスボスは若本か第2皇子あたりか。


ところで奇跡の藤堂さん、千葉と一緒にベッドの上でリンゴとか食べてたけど枕元にいわくありげな着替えが畳まれていたような。
ベッドイン前か後か。