せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

ちっ、扇死んでないのか。


ナナリーは全てを知った上でルルーシュやスザクと敵対するのか…と思いきや肝心なところはシュナイゼルに騙されてただの道化に。
気概は立派なのだが正直何も知らない温室育ちがいらんことをするな、という感想が先立って邪魔っぽさすら感じたなぁ。あのままフレイヤで消えてても良かったのに。
とりあえずナナリーに関してはルル山覇道の邪魔にはならずに済んで何より。シスコン卒業おめでとうルル山
過呼吸になるほど苦しんでたけどスザクの一喝のおかげで一応一線は踏みとどまったらしいし。あとC.C.のイチャイチャ。
しかし避難勧告はしてないという発言からしてオデ兄さんの死亡は確定か。良い人を亡くされた。
ついでにコーネリアも話の展開の邪魔だと言わんばかりに排除されたけど1期の活躍からしたらあまりに情けない最期だった。
まぁ咲世子さんが生き残ってくれればそれだけで十分なのだが。ナナリー側ではなくルル側で何より。
何かオレンジと妙なフラグを立ててたけど…うん、これはありだ。
ただナナリーが生きていたのは別の船で、という説明はともかく咲世子さんどうやって生きてたのと思わないでもないが。
それにしても奇跡さんがギアスに操られた兵は哀れとか言ってたけどそれが自分らが掛けられてない証明だと気付いてないのだろうか。
そのくせシュナイゼルの手足になることに疑問を抱かないとは脳筋にも程がある。
ルル山シュナイゼルの一進一退っぷりはまるでチェスの盤面のようだったけど動かされてる側が駒と認識してない時点で「人を駒のように〜」なんて文句は言えないと思うんだ。
扇にしても「みんなのちからをあわせれば!」とか言ってるけど基本この人何もしてないよね。
あのまま火山にやられてしまえば良かったのに玉城が無駄に格好良く助けるから困る。多分次回辺りで死ぬ系の格好良さだ玉城は。


次回予告を見るにC.C.かカレンがどうにかなりそうで困る。
どちらも死亡フラグはそれなりだからなぁ…。