せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

7月猛暑

あつい。
呼吸すらあつい。

仮面ライダービルド 42話 「疑惑のレガシー」

データにないとかコテコテの負け犬セリフ言ってるなぁ内海。


今まで怒涛の展開が続いたせいか今回は少し小休止かな?と思ってしまう反動。
実際は第2のビルドが現れたり正体が父親だったりと驚くとこなんだろうけどいかんせん今までそれ以上の驚きを見せてきただけにそういうこともあるよねと。
ぶっちゃけ父親が敵側にいるなんてここ最近のライダー作品では本当にありきたりになってしまっているので…。
まぁ暴走クローズを止めたのもパパンだとすればまだ従ってるフリしてる線もあるし現時点ではあまりとやかくは言えないかな。
内海は多分完全に裏切ってるんだろうけど土壇場になってエボルトの行動に疑問を持ち始めたし改心の余地ありなのかただの中途半端男なのか…。
いや疑問抱く癖に楽しそうに街を壊してたし改心はあまりなさそうではある…と言うかされても困る。
しかしクローズにまだ覚醒の兆しがある辺り本当にどこまで底なしの進化遂げるつもりだろう万丈は。ここまで扱いの良い2号ライダーも本当に珍しい。
ビルドはもうてんこ盛りフォームで最終形態になった感があるし勝負の鍵はクローズになるのかな。やや暴走してるのが気にならんでもないが。

ペルソナ5 the Animation 第13話 「Dreams and Desires」

ああ怪盗王子の再来ってP4のあの子か。
そんな名称あったのすっかり忘れてた。


今回は杉田個人回…と見せかけて明智との交流回でもあったのかな。どちらにせよホモよ!
この辺をじっくり描く余裕があるのは話数に余裕のあるアニメだけはあるか。2クールだっけ3クールだっけ。
ついでに斑目フォローもあった気がするけど今更病気の時焦ってましたと言われてもまぁうんとしか言いようのないフォローだけにどう受け止めたものか。
まぁ誰にだって良心の一面くらいあるってことなのかな。根っからの悪党はそんなにいない、あくまで変わっていっただけみたいな。
そう言う意味では明智がちょいちょい言ってる「怪盗団が悪になったら」と言うのも完全に否定しきれないと言うかやっぱり段々調子乗ってる部分あるしなぁ怪盗団メンバー。
正義を執行してやってる、みたいになったら本当に赤信号な気がする。主人公は大丈夫かもしれないけど周りがそうなりそうなキャラ性格多いからなぁ。
あと画商のおじいさんは疑ってすいませんでした。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話 「ダーリン・イン・ザ・フランキス

宇宙の向こうに行って数万年後帰ってきてオカエリナサイEND。
あるいは00。


今までやりたい放題やってきた割にここにきて何もかもテンプレ的な内容になっているのはやや物足りない感があるなぁ。
地球で(イチャイチャしながら)帰りを待つ仲間達、何か急に悟った顔で爆散する元ライバル、帰ってこないと許さないんだから的なことを言う滑り台ヒロイン…。
意外性があったのなんて巨女誕生くらいか。なんでいきなりワープしてきたのかはまぁ言わぬが花として。
別にベタな展開ならベタな展開でも良いんだけどやっぱり今まで積み重ねてきたものをちゃぶ台返しして別のことやられてもテーマそのものが違ってない?感が強くてどうしてもなぁ。
この支配からの卒業を求めていたのに急に英雄譚やられても結局1クール目やってたことはなんだったのかと言うか。これなら最初からガンバスターやってれば良かったなと。
とりあえずスパロボに出しやすそうなシナリオだなと。

ゲゲゲの鬼太郎 第14話 「まくら返しと幻の夢」

なんか社会人的にキツい話多くない?鬼太郎


まさかの目玉おやじ人間体お披露目回…なんだカカロットか。
と言うか目玉おやじの人間形態初めて見た気がする。原作と言うか水木しげる版はすでに爛れた状態だったから本当の意味での健康体を見るのは初と言うか。
ウエンツだのなんだの皆色々言ってたけど実際それくらいイケメンだったのがまたズルい。それで声が悟空さなんだからこれはもう絶対強いだろうと。
しかし目玉おやじの活躍で事件は解決したものの結局原因そのものは退治されてないし改心もしていない気がする。
まぁそれを言うなら今回出てきたゲストパパは相変わらず離婚状態だし仕事も見つかってないままなのだが。
何かを倒してめでたしめでたしにならないのもまた現実と言うか。


あと猫娘は納得と言うか分からんでもない夢だったけど犬娘の夢はそれで良いのだろうか。
完全に妖怪世界に永住したがってない?

今日の独り言

嘘喰い470話。何度見てもエアポーカーの難解さは凄い。


ジャイアントキリング多いなぁ今年のサッカー。


ヘリをハイジャックして脱獄とかどこの死刑囚だフランス。

今日のイラスト

アニメ

そのトングではさみたい。

こんな無邪気な顔された日には。

1時間おいくら?

にゃおす先生!

レーザーサイトで狙われる姿も可愛い。

時速70kmで走る足技…。


アイドル

ヘソは性器。

低血圧を治す方法は。

褐色は良い、心が洗われる。

そろそろLiPPSイベ来ないかな。

三船さんエロかもしれん。

今もいるんだろうか下に水着着てる子。


Fate

足回りがエロましい。

今年もしょちょーは出そうもない。

何か髪の毛の質感がスゴイ。

水鉄砲を喰らえ。

ただの水着であり卑猥は一切ない。

たまもたにま。




良い尻は保護せねばならない。

見せつけるのなら見ざる得ない。

おのれ軍事機密。

こりゃでっぱい。

重力に負けそう。


サイゲ

あざとポーズ!

スキン買いました。

銀のアニラと銀のアンチラしかおりゃん。

水着スキンまだ?


VTuber

イキリボンとはまた新しい。

はさみたいはさまれたい。

ショートヘア良いよね…。


その他

暑い腹脱ぐのは自然。

おのれ謎の光。