せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

割とよくある

グウム寝ぼけていたとは言え清書前の文章をそのまま載せてしまうとは恥だらけの人生であった。
今までそんなミスは1度…2度…3度あったかな…。

週刊少年ジャンプ31号感想

最近のジャンプの新連載は方向性がよく分からないな…。


・ワンピース
こりゃまた随分久しぶりの顔ぶれで。ウソップ、ロビン、ゾロのまともな活躍なんてほんといつ以来だろう。
今まで別行動取って多分ここらでがっつり尺使ってワノ国を描いていくつもりかな。この国自体どれだけ前から伏線張ってたのってレベルの国だし。
とりあえずいきなりゾロが揉め事起こしたけどまぁ相手から因縁つけてきたようなものだしこれは致し方なしか。刀を奪おうとされちゃ抵抗もするか。
本筋にはあんまり関係ないけどよよよいマルコさんが久々に出てきたのもちょっとほっこり。船医だったのかこの不死鳥さん。


Dr.STONE
ああ、うんそりゃねえ…壊そうとするよねぇマグマさんの立場なら。
相手が明らかにこちらに害をなそうとする集団で石化解除待ちの戦力がいるなら事前に手足を壊せば良いじゃねーかは実に正論すぎて。
それを止めるのがメンタリストと言う辺りも実に納得と言うか心から善人だなぁこの人も。
なんだかんだリアリスト寄りのメンバーだけが集まったのが幸いしたのか特に揉め事にならなかったのも良かったかな。マグマさんも特に執着しなかったしこういうさっぱりした関係は良いものだ。
あと今回の反応を見る限り大樹達は司帝国に洗脳されることなくこちら寄りのままだったのが一安心。そこが1番心配してた部分なので。


ぼくたちは勉強ができない
はい案の定誰と約束の木の下しちゃったのかは分からずじまいでした。知ってた。
ただ一応あの5人が候補であることと最終的に1人を選ぶことが確定したのはまぁ良かったかな。
メタ的に見るなら手に荷物持ってるヒロインは排除しつつそれでいてそれっぽい態度取ってそうな相手となると先生ってことになってしまうのだが。
さすがにそれはどうかな…。


・ヒーローアカデミア
良かった、ボロ負けのまま第二の象徴が屈服した状態で終わらなくて。
男の意地を見せつつ羽根さんの心からの援護を受けてさらに加速する展開は正直ココ最近の中でも屈指の燃え回だったのではなかろうかと。
ぶっちゃけまだ1ミリくらい疑っててすいませんでしたホークスさん。


鬼滅の刃
いい加減にしてくれ!は読者の叫びでもあるのだが作中で先に突っ込まれたらこちらの感情が浮いてしまうわけで。
いや実際これ以上増えられても困るんだけど弱い者いじめするお前らは悪!とどの面下げて言ってんだこいつと思うような図々しさは若干面白かった。
しかしこれどうするのかなー。柱が2人いるし時間稼ぎすればなんとかならんでもなさそうだがそれじゃ主人公らしからぬし。


約束のネバーランド
どっこい生きてた主人公。そりゃあの程度で死ぬなんて全く思ってなかったけど予想以上にピンピンしてましたね的な。
と言うか生死の境から救ってくれたのがママってのはなんだろう、そこまで熱い関係でしたっけ。


・火ノ丸
ちょっとあまりにも横綱が面白すぎて漫画としての方向性が心配になってきた。
完全に横綱ありきと言うか手のひらの上で転がされてる状態だけど大丈夫かなこの漫画。いや面白い、間違いなく面白いんだけど面白さ優先すぎになってると言うか。
正直横綱裁判はやりすぎだと思います!憐憫の相は見開き効果もあってビクっとしたけどその後はギャグだこれ。


・幽奈さん
なんだろう、1度告白してフラれた以上どれだけ担当回があってもこのくらいで流されるよなぁ…的な対魔忍ちゃん話。
努力は涙ぐましいのだが。

はねバド! 第01話 「スッゴい才能!」

昔はお前みたいなバドミントンプレイヤーだったんだが膝にシャトルを受けてしまってな。


原作未読、前情報ほぼなし。
最初は可愛い絵柄のギャグ寄りバドミントン漫画だったのが気付けばガチスポーツ路線に転向した…と聞いていたのだがどうもアニメは最初からガチ路線のようで。
いきなり挫折有りギスギス有りと実に波乱万丈な1話だったけど作画は劇場版かってレベルで良いし話の方も興味を惹かれる展開だったし1話としては及第点。
難点を言うなら主人公が誰か分かりにくいことと(今も分かってない)乳が揺れてもまったくエロくない事かな…。
乳尻太ももとフェティッシュなシーンは多々あるのだがよくここまでエロさを感じられない仕上がりになったものだと。それだけ作中の真面目さが伝わってくるということだろうか。
シリアスではあるが鬱やギスギスと言うほどではないしそれこそ真摯にスポーツに向き合うのなら題材が何であれ楽しめそうではある。
もちろん気楽に見られる部分やお色気もあると言うのなら美味しくいただきますが。


しかしトレーナーさんと言いコーチと言いこの手の指導者は皆こんなか。

ISLAND 第01話 「またあえたねあなたと」

アスミスのこんな演技も珍しい。


原作未プレイ、前情報なし。
何か声優交代についてゴネたとかゴネないとか色々あったようだけど多分アニメ部分には問題なかろうと。
本編の方は海辺に流れ着いた記憶喪失の主人公が未来から来たとか実にシナリオ系ギャルゲらしい開幕で懐かしさすら。
懐かしさと言えばゆかりんがメインヒロインやるアニメも久々に見る気がする。最近は脇を固めるキャラが多いけど声の方は衰えないようで。
衰えなさすぎてただの鼻歌が絶唱レベルの演技になってたけどあそこはもうちょっと控えめでも良かったんじゃないかな的な。いや上手いけど。
他にもイエスアスミスだったり謎の巫女さんだったり謎だけは振りまかれてるけどここから壮大な陰謀でも始まるのかギャルゲ的攻略ルートに入ってしまうのか。
嘘か真か知らないけど未来から来たと嘯いてる以上タイムリープ要素もあるだろうし期待は出来る…かな?
とりあえず作画は良さそうだしキャラデザも声優も好みだし後はストーリーを楽しむことにしよう。


今日の独り言

嘘喰い全話読了。
後半はぶっちゃけすでに読んでたものなのだがやはりルールや結末を理解したあとに読むとまた違った味わいと言うか。
なんでこれアニメ化しなかったんだろう。いやアニメにする労力がそんじょそこらの作品の比ではないのはよく分かるが。


クランバトルで貰った石をガチャにシュー!水着ペコリーヌ召喚!
本当に運が良かったと言わざるえない。


日本負けちゃったか。残念。

今日のイラスト

アニメ

ムッチムチすぎる!


アイドル

愛らしい可愛らしい。

素敵な佇まい。ビールがなければ。

キャッツ前川!

際どいとは一体。

ばにはー!ばにはー!


Fate

Loooooooooooong.

良いムチムチ具合で。

この色っぽさよ。

シンプルイズベスト。

オルタ組は良いものだ。

やはり股間部分が異彩を放つ。




良い尻周りで。

いたずらしたい。

まるっと見えた。

悪戯お姉さん感。

天女かな。

もはやこの毒舌が心地良くなってきた。

こぼれるこぼれろ。

ストレートな愛の告白は良いものだ。

もちもちしてそう。


サイゲ

ちょいと妖艶。


VTuber

ぱいーん。

はい尊い


その他

これは良い緑。

たわわい。

妙にエロましいイチゴだ。

私は触手になりたい。

健康的エロス。