せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人の叡智

なんだかすっかり冷房もいらない季節になって。
考えてみればもう9月だしある程度涼しくなるのは当たり前か。雨やら台風やらで残暑もすっとんだ感あるし。
何より夏の間に散々炙られたせいで多少の気温ではビクともしない身体になってしまった。これが人類の進化…。

はるかなレシーブ 第09話 「これが私の気持ちです」

いかんな段々キャラの見分けがつかなくなってきた。


相変わらず常時水着なせいか季節感がよく分からないけど主人公ペアは2年生になったらしい。
いくらビーチバレーアニメとは言え学校描写ほとんどなしで1年経つきららアニメもまた珍しい…あくまで競技メインってことなんだろうけど。
だからこそ素人がいきなり活躍するような展開ではなく1年みっちり特訓漬けにしたってことだろうし。真摯と言うか何と言うか。
問題はビーチバレーを1年特訓した成長具合がそれこそ素人な視聴者視点ではまるで分からないと言うことだが。
名コーチと全国2位のペア、そして全国1位の元相方が運動神経抜群で体格に恵まれている主人公をみっちり育ててどのくらいの強さになるのかと言われてもピンと来ないにも程がある!
とりあえず初戦は危なげなく突破出来たようだけど相手が弱いのかこちらが強いのか分からない程度に差があったからなぁ今回。
地方の大会で圧勝出来る程度には成長したけど全国2位ペアに勝てるほどかと言われたら疑問だしその辺どう折り合いをつけるのやら。
どっちが勝っても割と問題になる気がする。全国2位を倒しても主人公ペアがまた負けてしまうのも。

ぐらんぶる 第08話 「男のカクテル」

速水奨ボイスは脳が妊娠するからダメ。


前回沖縄の話が出たのになぜか今回はバーに行ったり酒を飲んだりリア充の邪魔をしたりといつものぐらんぶる
いやバーに関しては沖縄に行くためのバイト繋がりではあったんだけど後半全く関係ない話でしたよねと。どちらも酒繋がりと言えばまだ。うん。
しかしバーの店主にしてもミックスボイスにしてもこのアニメ妙にモブキャラ周りの声が豪華な気がする。あの一言のために水瀬いのり釘宮理恵蒼井翔太か…。
あとこのアニメダイビングより酒作りの方が描写細かい気がしないでもない、手際にしても知識にしても。
そう言えばスクリュードライバーは実際にドライバーで混ぜたのが元なんだっけか。ある意味正解だったと。
後半のリア充撲滅キャンペーンはさすがに邪魔しすぎて可哀想だなーと思ったところにあのクズ描写で上手いこと(?)相殺されてるのが的確と言うか何と言うか。
まぁやってることは交尾してる犬を蹴飛ばすが如き所業なのだがこれっきりのカップルってわけでもないようだし気にするほどでもないようなので。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第08話 「手段を選ばない朧さん」

ナニ言ってんだよ団長!


そんなわけで原作読んでたらすでに茶番も茶番な龍神退治はこれにて終了と。
ぶっちゃけもっと圧縮して1話で収めても良かったかなーとか前後編にしたせいで若干テンポ悪いなーと思わないとこもないのだが…。
まぁ声と動きのつくアニメではこんなものかな。必要な要素はきっちり入れてたしあまり贅沢は言うまい。
声と言えば声がついた上にそもそも見た目も女にしか見えないから朧相手にお前女だったのかと言われても困りますコガラシさん。
別段伏線とか引っ掛けと言うわけでもなく普通にコガラシさんだけを困らせる要素でしかなかったんだろうし読者や視聴者を騙す意図はないんだろうけど。多分。
そしてここから始まるコガラシさん最強伝説。この頃からべらぼうに強い霊に取り憑かれて特訓云々と情報は出してたのね。
あとここから対魔忍の噛ませ伝説も始まりますが無害です。冗談抜きでこの世界だと一般人よりマシレベルな存在でしかないしなぁ。

今日の独り言

マギレコアニメ化。まずはめでたい。
メインストーリーなぞるだけだと割とローテンションな話が続く気がするけどイベやることはないだろうしその辺どう采配するのかな。
と言うかマギレコ世界はアルまどが管理できない世界の1つみたいな立ち位置になってたけどそれはそれとして劇場版の続きは本当にいつなの。


台風上陸は4~5日くらいかな…。
週末までに通り過ぎてくれるならそれに越したことはない。

今日のイラスト

アニメ

ビルダーズヒロインは皆白か銀。

ああきつキャンってそういう。

溶解液かな。

ほっぺつつき隊。


アイドル

仲良しか。

メンバーフルボイスまだー?

眼帯に指入れたい。

Cuアイドル多田李衣菜

紫煙がよく似合う。

アメーリカンサイズ。


Fate

見え…た!

白と黒。

銀と金

おおデンジャラスデンジャラス。

どこの美少女だ。

いやによく似合う。

来年あたり水着メルトを。

サマーフォックス!




あら妖艶。

めんこい。

一瞬手裏剣かと…。

白無垢的な?

良いへそ周りで。

喰われそう。

りんご飴って舐めるのだろうか齧るのだろうか。

変態です。

スケスケの透け透け丸。

重力なんかに負けたりしない!


サイゲ

守らなかった。

使えるような使えないような黒猫。

ドデカい!

ピロートークしたい。


VTuber

上目遣われたい。

あら可愛いイルカ。

何か1人大きい気がする。

おっとここがけもみみ王国。

あそこまで色々見せてくれるとは。


その他

ギリギリズム。

褐色良いよね…。

こういう髪型好き。