せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

火山

地震雷火事オヤジ。
この中に台風と豪雪が入ってないのは当時そこまで重要視されてなかったということなのだろうか。
あるいは語呂の良さで決めたのか。
つまり台風は十分脅威だなと。


週刊少年チャンピオン41号感想

・入間くん
まさか巻頭カラーにまでなるとは出世したなぁ。
本編の方は…誰この終始寝てるイケメン…いやアイマスク取る前からこんなのいたっけ状態な存在感だったのだが。テストの時いたっけこんなの。
じゃなくて普通に案内してくれた気のいいスタッフが実はガチど悪党とかそんなン考慮しとらんよ…。
確かにこのパーク限定ゲストにしてはどいつもこいつも存在感あるとは思ってたし人数も割と近かったけど六なんとか衆とはまったく繋がらなかったので。


弱虫ペダル
凄いどうでも良いところでまた御堂筋が脱落した!
本当に前回のあの場面が勝負の分け目だったのか…完全に今泉に遅れ取ったし完全に完敗だこれ。
後はこのまま今泉がゴール、なんてするはずもなく最後に山岳がやってくるんだろうけど。
個人的にはそうなる前に小野田君が抑えて無事今泉が1位ゴールってのも見てみたいものだが。そろそろ勝たせてやっても良い頃合いだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず黄色はあざといんよ。
そしてナチュラルにいない科学部娘。こんなだから未だによそ者感が強いんだろうなぁ。
まぁ顧問の先生は別の意味でよそ者感がするけど。未だに。


・BRASTARS
そりゃ警察呼ぶよねピノ君的には。さすがにこれを余計なこととは言えまい。
一応決着がついた後だしルイ先輩は完全に解放されたようだしあとはレゴ氏の扱いがどうなるやら。
学校を脅かしていた謎の食殺犯を捕まえたお手柄になるのかルイ先輩の足食った事を糾弾されるのか。単純にビースターにってわけにはいかなそうだが。


・六道の悪女たち
全員あの玉装着してるんだろうなーとは予想できたけど実際全員が同時につけてるとこ見せられたらちょっとビビった。
本当に見開きの使い方が上手いなこの作者は…。


・ハリガネサービス
ここにきて相手チームの掘り下げがガンガンと。むしろここだからこそか。
ただ本来全国レベルの強豪がこのタイミングでこういう話されると全国出た途端噛ませとして1回戦負けしそうな雰囲気を感じないでもない。
この漫画が全国出ても続くのならだが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
珍しく割とガチめの吸血鬼戦。まぁ戦ったのは警官と切り裂き魔コンビだけど。
ちょいちょいこの組み合わせで話が作られるのは結構人気でもあるのだろうか…まぁ分からないでもないが。
と言うかロクに補給出来てないくせに土壇場では強いな切り裂き吸血鬼。


・ボスレノマ
さすがこの時期のレノマは尖ってるなぁ。いずれリクに丸くされるとは言え。
話としては面白いけど過去回想なのであまり言うことがないのが難点か。


・ヒマワリ
今勢いに乗ってるユニットのバックダンサーに選ばれたと思ったら個人回してない2人がまとめて処理されそうな話に。
元子役がどうなるかは分からないけど漫画家志望のアイドルが大賞受賞とかまさにどっち選ぶんだお前案件すぎる…。
さすがにこれはばかりは他人がどうこう言える問題でもないし。


・鬼のようなラブコメ
ははーんこいつが青鬼枠だな。顔を見れば分かる。


・ハチ
ちんたらランク上げてたらさすがに話が進まないと思ったのかライバルの方からやってきたでござるの巻。
まだまだ発想力が上がったくらいで漫画力は下手の横好きレベルだと思うのだがすでにデビュー経験者とやりあって良いのだろうか。
まぁ所詮漫画だし良いのか。


・メイド
すいませんこれ来週にでも連載してください。


シュタインズ・ゲート ゼロ 第20話 「盟誓のリナシメント」

ルカ子が男に。


過去に飛べよやー!したのになぜか未来に飛んでしまったでござるの巻。
これだからサリエリの作るものはよぉー。と冷上さんの耳元でネチネチ言ってみたい気分だけどまぁ結果オーライと言うことで。
しかし男連中は大体老けているのに女子組は誰一人見た目変わらないと言うのはちょっと優遇されすぎじゃありませんかね。
まぁ年相応に老けたヒロインズを見たいのかと言われれば絶対にノゥなのだが。
こうなるとまゆしぃの未来図も見てみたかった気がするけどそこはまぁ今までもチラホラ出てきたから良しとしておこう。どうせ見た目変わらないし。
それにしてもちょっとループの連鎖でメンタルやられてもう世界救うのやめゆ…ってなっただけでここまで波乱万丈艱難辛苦を味あわせられなければならないものなのかとオカリン。
それくらい時間を行ったり来たりする行為が罪深いもの…というよりはまぁ結局のところハッピーエンドのための礎でしかないルートなんだろうけど。
後付で出来た作品にしては色々統合性とか出来てるし新キャラバンバン入れても特に破綻しない辺りはさすがというべきだろうか。
気付いてないだけで色々無理や矛盾もありそうだけどそれはそれとして。


今日の独り言

QP効率落ちたらしいのであまりやる気が上がらないzeroイベ。
素材も最新のがあればまだしもなぁ。


想像の何倍も被害が大きいし想像の何倍も復旧が早い北海道。
インフラ頑張ってるなぁ…頭が上がらない。


カレーメシちょっと本気出しすぎる。

今日のイラスト

アニメ

新作まだですか。

アルパイ。

40~50くらいだっけ…。


アイドル

バスケじゃないんだから。

乙!倉!尻!

どっちも出ませんでした。

こんな野獣のいる場所につれていけないすぎる。

純情加蓮。

ハワイに帰りたい。

もう付き合えば良いのに。


Fate

ずっとこの格好で執筆してたんだよねこの子…。

かじくるべい。

春らしさ。もう秋だけど。

ある意味巨女。

あーダメダメダメダメ!

いやぁ夏イベのしょちょーはすごかったですね。

眺めていたい。

ジョジョのキャラですか…?




見え…見え…てない。

こんなロリかわだったっけ。

無料ダイヤが溜まってたんで買いました。

程よいお尻で。

あーダンケダンケ。

兎追いしかの山。

また挑発してー。

透き通る白さ。


サイゲ

モブドラフは良い、心が洗われる。

ギリ有りで。

児ポですか?


VTuber

やはりついてる。

ぱいーん。

もっと言ってくださいもっと。

こりゃシロい。

Vチューバー界のまんがタイムキララ枠。なにそれ。

良き尻だ。