せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

・ナルト
写輪眼使うと視力落ちるって設定、初出だっけか。
ガイチームは、2年半経ってるのに他の面子があっさり捕まってるなぁ。
相手が悪いんだろうけど、成長してるようには。


テニスの王子様
左手かつ裏手ですか。現実でやってみろですや。


デスノート
メロの驚いたシーンが人間的で良いなぁ。二アはLそのものだし。
しかしマフィア、FBIを利用、警察中枢にいるキラ。どれもマトモな機関がないなぁ。
粧裕の誘拐は描写的にブラフもありそうだけど、次回のタイトルが「決断」だしなぁ。
ここで殺したらまた1つ伝説が。


あとミサの格好とリュークの台詞に笑った。今日は一人で寝るって、もうそんな関係かっ。


BLEACH
犬隊長、もはや刀すら使われずにやられてるし。順番に来ずにせめて一斉に集まればいいものを。
そうすると集団催眠でさらに状況悪化しそうだけど。
今回で双極の大げさな死刑方法の理由も明かされたわけで。てか第二の方法のが明らかに早いんですが。
でもって予想通りに白哉登場。これほど戦う前から負けそうな展開も珍しい。


アイシールド21

上部に入ろう


攻・走・守の3つのうち走りは互角。てか攻撃も守りもほぼ互角になりそうな展開で、キッカーが問題になってきそうな感じ。
やっぱ今回でムサシ復活かねえ。


・ユート
ヒカルのときも我侭っぷりはあったけど、ユートのは度を越してるような。
友達とはいえ、まだ付き合いの日も浅く親となんか会った事もないのに、車に乗せてってもらうってねぇ。
マシなのは北海道組くらいなのか。


武装錬金
だからさぁ・・・黒猫なんかアニメにしないでさぁ・・・これを続けさせればさぁ・・・。
ほんと編集部は何を考えてるのやら。ぶっちゃけ、今のジャンプはアンケート出そうという気になる構成だろうか。
単行本が売れててもアンケートがないと打ち切る、って明らかにおかしいですさね。
いっそネットでのメールアンケートも展開すればいいのに。きっと毎回前から5番目くらいに定住するから。


しかし剛太は化けたなぁ。明らかに恋関連では噛ませも良いとこなのに、無駄にかっこいい。
パピヨンは言うまでもなく。もうビンビン!こいつが白い核鉄開発できれば全て丸く収まるのだが。
そして珍しく、というか人間なら当然の弱音を吐くカズキの前に現れる斗貴子さん。
なんかもうストロべリってますよ。キスシーンですよ。そして扉絵に繋がるですよ。
何気に和月作品でキスシーンって始めて見た気がする。


いやほんと、最終回だけ赤マルジャンプだけでなく、どこかで連載して欲しいね。
内容がジャンプ系してるけど、サンデーやマガジンでいっても通用するから。いっそヤング系列でもいいし。
集英社も何考えてるかなぁ。


いちご100%
うはは、ヤったっぽい描写だなぁ。これで未遂でした、なんか編集部が許しても読者が許すまい。
しかし実際にやったとしても、これで東城ルートに入ったらジャンプ誌上でトップランカーの外道になるな。
そういうのこそヤング系列の展開だし。