せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のひぐらしのなく頃に

というわけでドラマCDゲット。この値段でCD3枚組はやはり安いよなぁ。
どこぞのアコギな会社だったら3回分割で売ってもおかしくないのだが。
んで、とりあえず1枚目まで全部聞いてみた。
中通り、序盤はのんびりとした流れなのでキャラと声の脳内パッチもゆるゆる行われる。
部活とかきっちりやってたのは好感度高いなぁ。
ネット上のCMで聞いた限りどれも微妙に思えたけど、不思議な事に聞き進めると違和感ほぼ無し。
レナがえらく可愛いし魅ぃはえらくおっさんくさいし、何気にこの二人が一番合ってるんじゃなかろうか。
事前情報で心配だった沙都子と梨花も、慣れてくるとこれしかないように思えてくるから声優も凄いもんだ。
いやまぁ、梨花ちゃまはたまにえらーくやる気なさげに聞こえることもありますが。ゆかりんだから気にしない。
梨花ちゃまのうさぎさんって台詞に激しく動揺してしまったのは私が鍵信者だからですかそうですか。ちびまい!ちびまいじゃないか!
あとK1はりんご争奪のとき一番吹いた。


1枚目はまだ事件が始まる直前で終わったのでこれからが本番だけど、レナと魅ぃの「知らない」は薄ら寒い演技で中々絶妙。
レナが圭一にナタを渡すときの「はいナタ」も、淡々としてて良い感じだった。
この分だと2枚目からなるであろう圭一が疑心暗鬼になってくる過程や、3枚目のラスト当たりは神がかってきそう。
残りは寝ながら聞くとしますかね。変な夢でも見そうだけど。


そいえばゲマズで買ったらレナのカード貰ったけど、他の店ではキャラ違うんかいのぅ。