せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン感想

ヴィンランド・サガは休みすぎだと思うんだ。


・コマコマ
わずか3話にして10年以上頑張ってきた眼鏡を、4枚落ちとはいえ負かす天才。
将棋を分かりやすく説明することを放棄し、強さの過程を丁寧に描くことすら先延ばしにしたこの作品の明日はどっちだ。


090〜えこといっしょ〜
んー・・・微妙すぎる。軽いショートギャグなのか、ただの美少女漫画なのか、


エア・ギア
なんかあっさり関西遠征が終わって、いつの間にか戻ってきたなぁ。どうも盛り上がりに欠ける。
あとネット描写がくどい。


魔法先生ネギま!
明日菜+いいんちょ足した感じの・・・ああ、高音嬢がネギの微笑みに負けた。あとフラグが立った。
良い感じのツンデレお嬢様っぷりにネットも大騒ぎですよ。赤松センセはセット描写が上手いなぁ。
魔法キター。スタンド使いキター。
しかし千雨はしばらく脇で突っ込んでるだけのキャラなのに、次第に態度が軟化してネギのための行動を起こすまでに。
メインを張らなくてもこういうちょっとした心境の変化をさせるのも上手い。
んでもって次は刹那VSエヴァ様。棄権するとまで言ったのに本気でやれとか言うあたり、刹那の最近の態度が原因ぽ。
あれか。最初出たときは無表情系っぽかったくせにお前ちょっと態度軟化しすぎちゃうんかと説教か(違


・はじめの一歩
これはいい野球漫画ですね。


スクールランブル
油断してたころにおにぎり派の大攻勢。しかし播磨の天然スルーは神のレベルに。
八雲のほうは微妙な反応が多くて眼福。


さよなら絶望先生
絶対受けたくないわな、絶命先生。しかし糸色さんって苗字、実際におるんかいな。
絶縁だの絶景だの絶倫だの、真ん中除いてどれもとんでもない。特に絶倫。