せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フルメタル・パニック!The Second Raid 第07話 「とりのこされて」

フルメタは確か1クールだから、もう折り返し地点か。AIRでいうならdream編が終わったあたりになんね。


今回は前回で撤退命令が出たすぐ続き。
納得いかんからって大通りに作戦内容ぶちまけるのは確かに暴挙だ。
まぁ、理不尽な命令に意義を申し立てるのは感情ではまこと理解できるけど、言ってることはレイスのが正論ぽいんさよね。
結局すごすごと部屋をまとめて撤去するシーンはえらいわびしかった。掃除まで描写するか。
丁寧すぎるくらい丁寧な梱包作業だった。
確かこのあと、次回あたりでテッサに食って掛かるんだっけか。
呼び出しや電話口論もそうだけど、宗介の人間性の変化が如実に出てるなぁ。1期から見てれば。
見てないけど原作派だから分かる。


一方のツンデレ、もといかなめの無意識なご機嫌シーンは宗介のシーンを見てるだけあって後の展開がツラス。
そんな中でも場の空気を弛緩させる眼鏡良いよ眼鏡。顔のアップは動きすぎなくらいだったし。
殺し屋妹とすれ違ったときは気絶させられて連れてかれるか、なんか言われるかと思ったのだが。
なんか言われたのならもっと怯えるだろうし、殺気でもぶつけられたんだろうか。それかシックスセンシズでも発動したか。
その後の部屋のシーンは見てるこっちもビクビクもんですよ。
玄関の音の原因がチラシだった、で気分を緩くさせてからの非通知電話は洒落にならん。
実際やられたら悪戯でも殴るね。グーで。


えーっと次回は・・・2週休みで3週間後。ちょおま、遠すぎ。いいとこでそんな間あけられても。