せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年サンデー感想

うえきとケンイチが休載か。
なんかもううえきは作者が描けないんじゃないだろうかと思えてしまう。無理やり連載復帰させられたんだろうし。


結界師
土地勘があるとこが敵をパワーアップさせるとか、改めて不利な場所で今までやってきたんだなぁ。
攻撃しても回復したりとか、勝てる要素が今のところないのが問題。
まぁただの力押しじゃなくて、それに加え知恵や技で勝ってくれるのがこの作品なんでなんとかなるんだろうけど。
しかしこれ一匹倒してもまだまだ上空に控えてるし、占領されそうな気はするが。


・金色のガッシュ
爆発したところや幻のシーンはどうってことなかったけど、人型に守られた壁は正直やばかった。


・MAJOR
清水が健気すぎて全米が泣いた。ちょうど舞台だし。


絶対可憐チルドレン
なんだこの女横島いいぞもっとやれ。横島が女、ではなくて女が横島なのがポイントか。
しかし今まで世話してきたのに、ちょっと魅力的な力の使い方教えただけで言葉も届かないとは眼鏡哀れな。


ブリザードアクセル
うーん、まさにスポーツ物の王道を地でいく主人公吹雪。
親のせいで・・・と落ち込む六花を自分と重ねて励ますとこなんか手垢がついてるものなのに面白く感じた。
こういう描写はかなり上手だなぁ、作者は。


道士郎でござる
坊主頭が無意味にテンション高くて吹いた。確かにこのまま突っ走らせても面白そうですな殿。
しかしロリゴリラはとことん噛ませ犬だな。


あいこら
言いたいことは確かに受け取った>先輩
リカちゃん足の先生に見せ場があったのが驚いた。久々すぎる。
しかし見知らぬ眼鏡をかける人はほとんどいないだろう。


こわしや我聞
いかん、國生さんがよく見えてきた。ええい、ピーチ姫はまだ戻らぬのか。


ハヤテのごとく!
うーむ、まだ覚えてるもんだな・・・虹色のスニーカー。
さすが久米田先生をして「林原めぐみの歌は畑君専用」と言わしめるほどの閣下ファン。
アニメ化になってナギの声優が閣下だったら狂喜乱舞するでしょうな。でもごめん、もう林原めぐみじゃ萌えない歳なんだボク。
西沢さんマジ噛ませ犬。まぁヒナギクよりは良いライバルになれそうだし、ちょくちょく出てきそうな。


今回のMVPはマリアさんでガチ。