せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」

んーむ・・・ダイエットの話と公園で遊びの話を足して色々混ぜた回だろうか。
前回あまりに頭が弱い子になってた美羽は今回は比較的まとも。
こういう頭使った嫌がらせとかは似合うんだがなぁ。子供らしさよりはしっこさを前面に出すべきかと。
焼き芋にチョコクッキーにケーキ食ってりゃ、成長期だろうがなんだろうが太ると思うがその辺如何か。
野球やってるときの退場や審判札下げてブランコに座るような間は良かったんだが、それ以外は原作での間を生かしきれてないなぁ。
ダイエットのオチも、美羽が体重増えてるのに身長伸びてなくて「え!?」で終わるはずなのに、姉に変わってるし。
某所でも言ってる通り、なーんで15分1本の2話構成にしなかったんだろうかねえ。
のんびりまったりといっても度が過ぎると見る気がなくなるわけで。間が大事さね、間が。