せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night curtain raiser

先行版というかお披露目版というか、そんなもの。
月姫のこともあってかあんまり期待してなかったけど、さすがに会社そのものが違うためか絵柄に関しては武内崇まんま。
真月譚は色々悪夢のような絵柄だったからなぁ・・・シナリオもだけど。ぺロとか。
そも、映像でキチガイじみた狂いっぷりのあるきのこ節を再現できるわきゃないといえばそれまでだが。


内容はエセ神父と士郎、凛の詠唱、士郎とセイバー、セイバーVSランサー、アーチャーVSバーサーカー、ライダーVSキャスターetc。
バーサーカーはとりあえず夜道であったら失神しそうなくらい凶悪そうな面構えになっててGJ。そりゃアーチャーだけじゃ勝てねぇ。
あとライダーのちちしりふとももが非常にエロスで色々もてあます。目隠しさえなければ。
そしてタイガが非常にタイガらしくて満足タイガ。声も伊藤美紀とベテラン中のベテランだし。
しかしライダーVSキャス子とか本編にない戦闘が盛り込まれるってことは、どのシナリオでいくつもりだろうか。
セイバールートだと収まりは良いけど色々謎が残るし、エミヤシロウに焦点を当てるなら凛ルート、謎を解明するなら桜ルート・・・。
まぁ順当に考えればセイバーか。


んー、でもなぁ。ラジオ育児戦争のキャストの方が耳当たりは良かったかなーと。
特に士郎は山口勝平がかなり似合ってただけに。セイバーも声優名忘れたけど凛々しさと可愛らしさが同居した良い声だったし。