せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン

なんだかんだで絶望先生がないとマガジンの毒素が足りません。


街刃
ああ、何度見てもチャンピオン向けにしか思えない・・・蛆虫とかかなり苦手。
こういう作品ははったりを効かせればかなり面白くなるはずなんだよなぁ。まぁそれもチャンピオンのお家芸だけど。


・KILL WIZARD
えーっと・・・どこかで見た設定はこの時代ではしょうがないとしよう。完全オリジナルなんて既にないんだから。
ただどの設定もとりあえずぶち込んでみました的煮ても焼いても食えない仕様にするのはどうかと。
完全に作者のオナニー作品と化してる。
展開がご都合&説明不足。説明あったと思ったら不自然すぎ。まるっきり読者置いてきぼり。


シンクロウ
うむ王道。あの場面で斬りかかったらそれはそれで伝説だったろうけど。


・はじめの一歩
宮田が引退する、くらいのオチを予想してたのに理由も分からずなんやかんやとは。


魔法先生ネギま!
Yes!関西弁娘も悪くはないがやはり夕映ことモルデスは実に良い。
男を争って本屋とアニメばりのガチバトルでも展開してくれないかなぁ。
ハルナ?ああ、そんなのもいましたね。


スクールランブル
毒にも薬にもならない妄想オチは夢オチ並に酷いと思うんだ、うん。
これがまだ播磨ならまだしも、眼鏡じゃなぁ。