せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

コーラのおまけに三国志大戦ストラップがついてるらしいのでゲーセンにて購入。
王異や小喬が出たらガチだなぁと思って開けてみたらどう見てもSR張遼です。本当に略。
いやまぁ田豊とかその辺当たるよりはよほどガチなんだろうが…どうせ野郎キャラなら曹操が良かったなぁ。


そういえば三国志大戦2のSR趙雲は8/8勇活魅だとか噂立ってるけど、何このぶっ壊れ。
とりあえずコスト0.5違うだけで武力1知力5勇魅の差をつけられた魏のハゲに謝れ。


あと計略ボタンが無反応な台は早急に直してくれまいか…計略は連打すればともかく一騎打ちとか洒落にならん。


・全突デッキ
一戦目:SR呂蒙、R周喩、R呉国太、程普、孫静
勝ち。馬のいない呉はお客様であります!槍も武力2程度の低武力なら恐るるに足らず。
マウントとって麻痺矢は正しい選択なんだろうけど、せめて柵壊してからの方が効果的だったろうに。
城門も叩けず壁だけの弓攻城じゃ軽く返せる程度だし、効果切れたあと槍のいない弓は馬の群れの餌。


二戦目:SR関羽、UC典イ、公孫サン蔡瑁劉表
パッと見何がしたいのか読めなかったので食らってしまった馬鹿小連環。恐ろしい。馬超と呂姫やられたときは負けを覚悟した。
惜しくらむはこの2人を効果切れまで放置しすぎたこと。残りの面子で死ぬ気で城守ったあとは全突でガチ。
鬼神降臨されるもこちらは3体しか残ってなかったので1体壁にしての全突で終了。あとは逆転勝利


三戦目:旧SR劉備、SR孫尚香、旧R馬超、新R趙雲、Rホウ統
負け。槍多いのはもちろんだけど、バランスが良すぎてどうにもこうにも。
ホウ統といい神速大車輪といい、隙の無い全突対策になされるがままだった。


四戦目:隙無き反計デッキ
勝ち。とりあえずテイイクかジュンイクのどっちか先に潰しておけば反計はほとんどされなかった。
範囲外から無双改でもしとけばルーラで戻っても城門辺りに突っ込めば1〜2体は潰せるし。
そういえば全突した後兵法連環されたけど馬オーラ残ってたなぁ。一度オーラ出れば残るんだっけ、全突でも。


五戦目:STOデッキ
勝ち。踊った直後に無双改で柵の隙間から突撃→追いついた槍に触れて瀕死とか泣きかけた。
まぁ士気貯まってもっかい潰したわけですが。踊り子守る柵はちゃんと置かなきゃダメだよなぁ。間から入れたし。


六戦目:暴虐反計デッキ
勝ち。相手が暴虐使いだとこっちも気軽に悪鬼撃てるなぁ。普段は使いたくても使えないし。
馬超も呂姫もいないときの最後の壁、それが華雄。普段はホウ徳並に計略の選択肢はないけど。