せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

酔っ払いマジ勘弁

朝の二度寝で惰眠を貪ってたら「店のガラスが割られてる」との電話が。眠気も飛んだわ。
万引きを通り越してすわ空き巣強盗かと思って仕事場に駆けつけて見ればどう見ても拳大の大きさです。本当に以下略。
てっきりガラス全壊で進入されたあげく商品と売り上げ消失くらい想像してたのでこれには腰が砕けた。
何より仕事場に自分の貯金置いてるたからなぁ。これ取られたら一ヶ月は荒んでたかも分からんね。


現場検証してみてるとガラスの下にはぶん回しやすそうな松葉杖が1本。昨晩は近くの飲み屋が盛況。
じっちゃんの名にかけて推理したところ、つまり酔っ払いの仕業かこんちきしょうめ。
強盗狙いならもっと上手くやるだろうし、春の陽気と酒で人が狂うのもやんぬるかな。
次点として店の誰かが客に恨み買ったってのも考えられるけど、そうしたらもっと陰険にやるだろうしなぁ。車のガラス狙うとか。
何はともあれ、この程度じゃ警察に連絡するほどでもないのでガラス補強して終了。
明日も同じことあったらさすがに張り込みしてでもとっ捕まえる所存ですが。