せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night 第12話 「空を裂く」

戦闘が派手か地味かは問題じゃない。川澄綾子ボイスの叫び声が似合わないだけなんだ。


ゲームでは序盤最大にしてシリーズ屈指の戦闘シーンなのに、どうもアニメじゃテンポが微妙にズレてるような。
幻想種であるペガサスが空浮いて急滑降してくるってのはどう見ても強そうに見えないですよゴルゴンさん。
しかしセイバーがこのまま凌げばとか言った矢先に士郎が登場、なおかつ無策に突っ込んでくるのは眩暈ものだなぁ。
あのまま何もしなかったら士郎が危ないセイバーって突き飛ばしたあげく、べルレフォーンで屋上ごと抉られてたんじゃないだろうか。
そしてタイガー道場。
今回の行動は無謀とか迷惑とかいうレベルを超越して「お前が敵かこの野郎」と胸倉掴まれても文句言えないだろうし。
でもって魔力大量消費して倒れたセイバーさんですが、そろそろどうやって魔力補給するのか気になるところ。
変に改変せずにヤっちゃえよ、と思うのは私だけではあるまい。
エクスカリバーの演出はそこそこ。声で脱力するのはもはや避けられぬ運命なのか。
最後にライダーの素顔が出てたけど、まさかあれで出番終わりなんだろうか。桜がいらない子から出番ない子に変わってしまう…!


来週はイリヤが士郎に騎乗位。間違いではない。