せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン

エア・ギア
理解した。これはマガジン版天上天下にする予定なんだな。超人具合で分かる。
なんかもう脚に付けてるやつ関係ないんじゃないかとすら思ってきた。


ネギま!
たまにこういうRPG風というか、ファンタジーを前面に押し出した話があるけどどうにも苦手だなぁ。
あくまで添え物としてなら問題ないんだけど。


スクラン
ああ、やっぱり勘違いで話が進んでたのか…。
それはそれとして最近の低迷っぷりは異常。何に面白さを見出して見てたのか分からなくなってきた…。
そう思うとアニメは良いアレンジしてるわ。


さよなら絶望先生
とりあえず金田一に喧嘩売ってるのだけはよく分かった。
しかし新旧ネタは深くやればやるほどヤバくなるせいか、妙にあっさりだったなぁ。


・エリアの騎士
兄君様の死亡フラグ、もしくは再起不能フラグが着々と。
まるで偉大すぎる先人がいる場合はこうやって潰すに限ると言わんばかりのカウントダウンだ。


ジゴロ次五郎
どう見ても兄貴@2Pカラー。直接対決するよりは結託してさらなる悪魔っぷりを見せそうだが。
しかし某所では妙に人気高いんね、この漫画。


シンクロウ
偽造したら本物だった、という真面目にギャグっぽい話。
笑いも取れるのは分かったけど、これでますます方向性が読めなくなった。


街刃
主役の能力発揮までの流れは上手かったが、いちいち面倒なやっちゃ。山とか海ではどう戦うんだ。