せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の購買物

吉永さん家のガーゴイル 5〜7巻
とりあえず白式が出る巻まで購入。まだ読んではないけど放送前に白式話は読まねば。
ざっと巻頭の漫画だけ読んでみてるけど、絵師は面白そうにキャラクター動かしてるなぁ。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ
面白い。これに尽きる。
久々にやってて楽しめるゲームをやった気がする。
難易度とか達成感とか、欲しいアイテムを集めるためとかじゃなくて純粋に面白かった。
こりゃ100万本越えるだろうなぁ。いや仮にもマリオに100万とは失礼か。
とりあえず1面だけクリアしたけど、このジャンプ中の微妙な操作のできなさが懐かしい。
しかししっぽや羽やマントがないマリオはこんなに落ちやすかったのか…。
ぷかぷか浮きながら進むのが好みだもんよ、自分。
映像もCMや雑誌とかでは違和感あったけど動かしてたら何の問題もなくなった。
なんかセーブが謎仕様っぽいけど、言われるまでセーブ条件なんか気づかなかった。
おまけのようにあるミニゲームも熱中できそうなものばかりだし、瞬間的に遊べそうな予感。
問題はステージ数が微妙そうなとこかな。割とあるらしいけど、マリオワールド並はさすがに無理そうだし。