せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」

アニメオリジナルが微妙だったのは自分がメイド派じゃないから、というわけでもなく。


何が微妙って、こういうのはもっとキャラクターの相互理解や描写が済んでからのはずだろうに。
餌付けされてたからってサイトがシエスタを助けに行くほどの関係でもないし、義憤に燃える性格でもなし。
褐色娘に対しても本は借りないけど剣は持っていくとか半端極まりない。
どっちにしろ徹頭徹尾他人の力を借りまくっての解決なので一人美味しい目を見るサイトを許容できないというのもあるんだけど。
やったことといえば自分が文化風習を知らずに無茶しでかして主人や友人の助けの延長としてメイドも、みたいな流れだしなぁ。
メイドのそれなんてエロゲ的な惚れっぽさはまぁ割と原作通りなんでどうでも良いとして。
そういえば武器さえ握れば意識せずとも力が沸く、みたいな設定だったはずだけどそれはどうなったんだろう。
まぁあそこで兵士と貴族ぶっ倒しました、じゃそれこそシエスタEND直行だったろうけど。それはそれで。


次回は土くれのフーケに王女ぶつけて両方一片にやるというこれまたオリジナル混ざりな話か。
今回でこの作品のオリジナルは微妙ってのが分かったし、どうも期待が持てそうにないが…はたして逆転なるか。