せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

爪を剥ぐシーンだけは原作に匹敵したやもしらん。


とは言っても視覚的にそう思えるのであって、文章だけの方が想像力が働く分より生々しかったような。
どっちにしろ爪を根元から剥いだ事ないので分からないが。剥ぐ気もない。
そういえば悟史が撲殺したシーン、十中八九そうだろうとは思うけど…。
あれだけ明確に描いといて言うのもなんだが、原作じゃまだその答え出てないんじゃないっけ。
こうなると夏に出る最後の話に悟史が出てくるか怪しくなってきた。
しかし作中の進行速度で詩音が「悟史君ラヴ!」と言ってもせいぜいストーカーか勘違い女としか(ry


次回からは我等がKOOLの時代に戻って本格的な惨劇の始まり。
前半を時間短縮させた分、ここから丁寧にやってもらわにゃ目明し編好きとしては困る。