せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」

千葉繁はやっぱり変態キャラが天職なのか。


ラストへ向けての閑話みたいな話なのでいまいち盛り上がりには欠けたかもしらん。
ともはねに対して別に執着もないのでこれメインだとどうにもこうにも。変態=啓太で反応するのは吹いたが。
まぁ啓太の人気がうなぎのぼり、という今までの積み重ねが分かる描写は素直に良かったと言えるけど。
しかし水樹奈々キャラが出るとは完全に予想外だった。橋の下暮らしの原因なのにすっかり存在忘れてた。
千葉繁キャラは予告で出てきたので驚きはなかったけど、台詞の1つ1つがいちいち魂こもってて吹いた。
この人ほど萌え〜だのぐはぁ〜だのと言った台詞が上手な人もそうそうおるまい。アニメで腐女子なんて単語を聞こうとは。
そういえば大妖孤だとか薫様の暗躍とか色々あった気がしないでもないけど、あまり興味はないのでどうとでも。
若本キャラも大妖孤もギャグOKだし、薫様は根っこが善人すぎるのでシリアスすぎることはないってのが正直なとこなんだけど。


次回予告のメイド啓太は作画も相俟ってそこら辺の女キャラより可愛く描かれてたような。
それはさておき、小説新刊の紹介みたら啓太とカオルとようことともはねが4人暮らしとかドリームな事書いてたんですが。