せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

はい徳10に逆戻り。覇者落ちはしないものの、本気でにっちもさっちもいかなくなってきたなぁ。
いやまぁ、上がった時に余裕あるからって普段使わないデッキをぶっつけ本番で試して青玉つけたのが悪いんだけど。何度も何度も。
とりあえず徳15になるまでメインデッキ以外使わないようにしよう。お金が勿体無さ過ぎる。
真面目にやればバージョンアップ前にいける、ハズ、だと良いな。
ぶっちゃけバージョンアップ後の方が並み居る強デッキ弱体化の横をすり抜けて楽に上がれるんだろうけど。
それに比べれば馬騰の弱体化なんて軽い軽い。次Verではよろしく呂姫もしくは馬岱


・隙無き栄光
一戦目:SR劉備R馬超R姜維Rホウ統UCビ竺
負け。士気10の時点で攻めて隙無き→大徳→転進→隙無き→大徳でやられた件。
いやもう大徳の効果時間をすっかり忘れてた。隙無きお決まりの転進して相手士気削るという戦法が無意味に。
特技と範囲があれだけ優遇されてるんだから9Cくらいで良いじゃないか、と思うが名家は愚痴らない。


二戦目:蜀涼暴虐
勝ち。ひたすら泥試合のまま終盤までもつれ込んだ大激戦。張コウの計略まで使ったといえばどの程度グダグダか分かるだろうか。
総武力の高さが功を奏したというか。相手も総武力29の脳筋暴虐だったけど。


三戦目:LE劉備R馬超R趙雲R関銀屏Rホウ統
負け。これまた壁攻城1発差の大乱戦。UC劉備がLE劉備に一騎打ちで負けなきゃ勝ってたというくらいの内容。
ひたすら大徳オンリーで負けたのは正直釈然としないものがあるが。こっちなんかこれまた張コウの計略まで使い倒したというのに。


・全突
一戦目:甘皇后デッキ
負け。序盤に柵が壊せず、万全の状態で踊られたら勝てるべくもなく。
一応全突狙ってみたものの、程碰が見えずに反計されて終了。戦場が森ってのも悪影響だったとはいえ情けない。


二戦目:呂布ワラ
勝ち。セオリー通りに呂布に封印かけっぱなしで終始安定。まぁ献帝が勅命しまくって武力18が居座ったのは嫌らしかったけど。
おかげでこっちも全突する暇もなく封印と西方で手一杯だったなぁ。


三戦目:R姜維R王異R関銀屏UC張飛UC陳宮
負け。暴虐デッキに通じるものがある変化球デッキ。最後にリードしてた部分を踊られて逆転されたときは全米が泣いた
一人全突で突っ込んであと数センチというとこで城から出てきた槍に刺さって撤退、あとは悠々と踊って逆転だもんなぁ。実に惜しい。
というかR王異をここまで使いこなしてる人始めてみたわ。