せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン

・FairyTail
この作者のパターンだと依頼人が極悪人だった、ってのがあるんだけどさすがに違うかな。
何気にギャグセンスは合わない事もないのでこの路線で温くいけば問題はなさそう。


・花形
あんだけ暴れて退学じゃないのか…と思ったらそうだこいつら中学か。まったく見えないが。
タバコの不審火なバスケ部とどう違うのかいまいち(ry
早くスポーツカーに乗らないかな。


・涼風
良い最終回であった、としても良いんじゃないだろうか。
とりあえず今からでも遅くはない。タイトルに縛られないように作品名を変えるんだ。


未来町内会
先生、クロマティ飽きたから止めたんじゃないんですか。まったくパターンが同じなんですが。
大人だから、とか未来だから、とかそういう部分がまったく関係ないこの作品だがそれがいい


スマッシュ!
今までダラダラやってたのを取り返すかのような急展開で高校入学。
しかし1話巻頭カラーであれだけのこと描いてるから、今後もどうにかなるんだろうなーってのが大きい。
先に未来を描くのはよほど道中のクオリティに自信がないと「はいはい助かる助かる」でスルーされるんだよなぁ。


シンクロウ
なんで小鉄死んでしまうのん?というくらいにあっさりと救いもなく死んでしまったかませ犬
その分裏切り者がより外道になったので決着のカタルシスは大きそうだけど。


エア・ギア
いらん娘がパーツ入れ替えたせいで結果的に助かったというわけか。
バトってる最中は何してるのか全然分からなかったけど、シメだけはいつもながら綺麗だなぁこの作者。
そして作者の都合で休載。せめて取材とか言ってあげようよ。


・はじめの一歩
対戦相手が夢の国のネズミに見えた。ただそれだけ。


ネギま
ああ、ネトゲのモンスターによる拠点襲撃イベント思い出すなぁ…でも緊張感の欠片もない。
人数が多いだけあって勢いはあるんだけど、その代わりに緊迫感とかシリアスとか捨てちゃったのは惜しい気がする。
というか大勢と大勢のガチも良いけどわたしゃ少数で大勢を食い止める方が好きなんだ。
しかし今の展開は世間で好評らしいけど、自分の感性がズレてるんだろうか。いや自覚はあるねん。


・ジゴロ
中学生ぶん殴って問題にならないのか…いくら先にやられたと言ってもあれはどうなんだろうか。
いよいよ彼女もできそうで、この作品終わりそうな気がしてきた。マガジンの良心がっ。


スクラン
進路志望とか、いよいよ纏めに入ってるのだろうか。
まぁ月刊連載持つようになるし、そっちに力入れるなら…WING読まないけど。


さよなら絶望先生
土下座すりゃ良いのか!謝れば気が済むのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!おっと小学生時代のトラウマが。
戦隊物のリンチは誰もが思うこと。