せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

やはり馬だ。馬でいこう。馬しかありえないぃぃぃ。


・弓呂布毒遮断
一戦目:SR求心曹操SRカクR徐晃R楽進UC荀攸
勝ち。遮断しなくても毒掛けるだけですぐ引っ込むのはさすがに怯えすぎだと思う。冷静になれば威力低いのになぁ、1度だけだと。
呂布李儒が離間かけられたけど、毒ってあまり知力依存少ないのか結構長く続いてたなぁ。槍がいないから閻行大活躍。
そういえば最近分かりやすいくらい荀攸が増えてる気がする。運河なかったですね(誤
元から優良カードだと思ってたのに頂上で目立たないと使用されないってのは、如何にデッキがランカー次第かというのが良く分かる。


二戦目:LE諸葛亮R馬超R魏延UC張飛C夏候月姫
負け。八卦長いよ八卦。武力35呂布八卦二人掛け+一人掛け馬超に負けるとはなぁ。速度アップ武力19はさすがに辛いか。
二人掛けされると毒遮断が無意味になり、一人掛けされると馬と弓が危険。毒遮断デッキの天敵は孔明だったのか。


・閻行入り全突
閻行強すぎるよ閻行。これは修正されるかも分からんね。
というかロケテで弱体化してたのになんでVerupで強化されてんだろ。


一戦目:SR劉備R馬超R黄忠Rホウ統C張松
勝ち。チョロ松の挑発が強くなったのは認めるけど、誘導→他の槍にぶつけるという手順はやはりデメリットだなと。
引っ張るだけだと馬超や蔡ヨウには効果薄いし、閻行は蚩尤で後ろから突撃できるし、候成は戦器で足早いし。華雄くらいか。
大徳相手に二人全突で殲滅、マウントでの三人全突で圧倒は馬単冥利に尽きる。


二戦目:馬騰入り全突
勝ち。戦器も揃ってない全突に負けるわけにはいかねーですよ。あと弱体化した西方に頼りすぎ。
牽制しあったり封印しあったりで全突が1回も使われなかった分、蚩尤のあるこっちに軍配が上がった結果か。
お互い兵法連環だったので蚩尤使ったら武将一人と柵1枚もってけたのは中盤以降かなり優位になった。
まぁ1回誤爆で候成の強化戦法発動した時はどうしようかと思ったけど。


三戦目:SR魏武曹操SRホウ徳SRカクR楽進UC程碰
勝ち。平均知力4.5相手に伏兵3枚は鬼。まぁカク踏まずにいたらステルス離間してきたけど。
序盤に一騎打ちでホウ徳もってけたのが伏兵で撤退させられた分を差っぴいた感じだったなぁ。
というか封印1回に蚩尤4回って辺りに閻行の強さが伺える。程碰いなきゃ入れ食いであります。