せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ネギま!? 第3話

スプーは反則だスプーは。


というわけで3話にして良い最終回であった、と言ってもおかしくないような話の盛り上がりでした。
盛り上がりというか終わり方がすっきりしてるだけで、ぶっちゃけバトルの方はあんまりやりあってないし。
視覚的に良く動いてるから誤魔化されそうだけど、ネギなんて仮契約以外はろくに魔法も使ってないし。
その仮契約は明らかにデザイン重視になってて原作より良い感じ。バンク付きとは力入れてるなぁ。
ぶっちゃけリリカルなのは思い出した。あれは1回きりだったけど。
しかしいきなり学年上げは飛ばしすぎだろうに。色々イベントがあった気がしないでもないんだが。
原作と比べると展開に無理があるのは3話で終わらせなきゃならんからしょうがないとこか。結界張られて全力出せないとかまるっこ無視だし。
そこんとこはネギま!?であって魔法先生ネギまではないので気にしないし、ぶっちゃけ原作でのバトル展開はドタバタより好みではない。
原作レイプと言うならハーメルンレベルを持ってきてからにしてもらおうか!
いやあれは数ある原作変更作品の中でも頂点に立つ男だが。
まぁネギまにそれほど執着ないからギャグとか黒板とか美麗作画とかで楽しませてもらえりゃ作品なんて何でも良いんだけどさ。
だから本音を言えばぱにぽにだっしゅ!2期を期待してたのだが。
とりあえず今のところうっかり侍と化してる刹那と無駄にエロ百合ましい木乃香に情熱を持て余してるから満足だけど。


あとバカピンクはそろそろくるみを連想するようになってきた。
そしてうぐぅは本格的にヤバイと思うんだ。