せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

そろそろ頻度でも下げようか。戦場の絆置かれたらそっちばかりやりそうな予感するし。
ダラダラと覇王から落ちない程度で良いのさね。徳10〜12あたりをずるずると。


一戦目:人馬デッキ
負け。戦器も揃ってない俄かっぽいやつに全突が負けるか!と思ったら負けた。封印人馬神速はさすがに裁けなんだか。
というか最後の防衛時に馬騰への封印と華雄の計略誤爆が全てなんだけど。あそこで西方使えてれば話は別だった。


二戦目:SR呂姫SR蔡文姫R関銀屏R王異UC董白UC厳氏C夏候月姫
勝ち。危うい。何が危ういかって開幕突っ込んだら何の迷いもなくブンキッキが計略使ってくるもんなぁ。
兵法使ってでも逃げねばと神速使ったら相手は連環だし。まぁ速度アップの候成と馬騰が生き残ったから反撃は防いだが。
そこさえ凌げばあとは女性単、全軍突撃で全員手篭めにですね。


三戦目:6枚栄光
負け。6枚なら大驀進の方が良い気もするが、馬を取ったのだろうか。
封印にかまけすぎて士気が足りなくなったのと兵法大車輪で馬超華雄の2枚看板がやられたのがまずかった。


四戦目:LE諸葛亮SR趙雲R姜維UC張飛
勝ち。とにかく封印これでもかというほど封印ばらけてきたら2回使ってでも封印。
これでどうにかなるあたり、このデッキも所詮は八卦任せなんだなぁ。いやまぁ大車輪を封じっぱなしにできたのが大きいが。
足並みを乱させて計略回数を抑えさせたり兵法すら使わせず勝利する戦場コントロールは病み付きになる。


五戦目:魏武
勝ち。もぐり乱戦はしないわ馬は棒立ちだわ、本当に覇王かと思うような相手だった。計略も魏武1回だけだし。


六戦目:魏武
負け。と思ったらこちらの魏武にはあっさり敗北。
いやまぁ計略誤爆して出さなくて良い時に西方したり地形悪くて主力が伏兵踏みまくりだったりと敗因はしっかり分かるんだけど。
ただなぁ、一番問題なのは五戦目と同じ相手だったってことだからなぁ。あっさり勝ちすぎて相手を舐めきってた自分が悪い。