せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話 「Greenback Jane」

ロアナプラは変人の総合デパートやー。


原作でも割と最近の話の札束編。
個人的には双子編→日本編でも良いんだけどそしたらあまりの鬱さにとんでもないことになりかねんか。
のっけから微妙な声と見た目の娘が出たなぁと思ったら長沢美紀だったか。なんか久々に聞いたような。
微妙そうなキャラだとは思いつつも偽札技術の語りは中々面白かった。今後の参考にはまるでならないが。
しかし姉妹編に続いて出番のあるシスターの下品さがハスキーボイスと相俟って心地よすぎて困る。
レヴィとシスターの性別捨てたような会話だけでもこの話の価値はあったような。
あげく簡単に重武装が出てくる教会や4人並んでぶっ放すシーンなんかあまりの違和感に入信しかけたわ。
そういえばまた言葉狩りされてたけど偽札編は単行本になってないから何言ってるか分からないんだよなぁ。
あげく教会連中だけでお釣りがくるのに酒場の傭兵大博覧会ときたら。この作品は変人しかいないのか。
そして今回もさっぱり登場しないダッチとベニー。ベニーに関しては次回以降割と出番あるらしいけどはたして。