せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

新カードのネタと聞いて飛んできました。
というか釣り確定なんだけど、創作にしては割と面白い能力や計略があったから気にせず書く。
重ねて言うけどネタであって本当ではないのであしからず。

R蔡文姫 コスト1 騎馬 魅力 防柵
武力2 知力5 計略「激励の詩」戦場全域 士気3
最も武力の高い味方の騎馬の武力を大幅に上昇させ、迎撃を受けなくなる

全突に歓迎します、お姫様。ていうか計略除けばお爺ちゃんや董白が憤死しちゃうよ。

R袁尚 コスト1 槍兵 特技無し
武力3 知力4 計略「袁家の求心」 消費士気4
袁尚軍の撤退中の味方の撤退カウントを短くさせる。

復活の舞を思い出した。これ士気3でもいいような。

UC諸葛亮 コスト1 歩兵 伏兵 魅力
武力3 知力7 計略「空城の計」自陣エリア
範囲内の武将の攻城速度を低下させる。

凄い微妙な能力、しかし他軍。本人が弓撃って攻城速度減らせば良いんじゃないだろうか。

UC馬謖 弓 コスト1 伏兵
武力2 知力6 計略「臨機応変」消費士気4 前方円
範囲内の武将の最も武力の高い相手に対して、味方だと強化、敵だと妨害。

微妙に使えるのが馬謖らしくない。よし斬れ。

于禁 騎馬 コスト1.5 勇猛
武力5 知力5 計略「疾風戦法」消費士気3 自分
武力と移動速度が上がって、乱戦と地形の移動速度の低下が無くなる

なんかこう、于禁だなぁと思う微妙な能力。乱戦で移動速度低下しない→刺さりまくりが目に見えるよ。

SR陸遜 コスト2 防柵 魅力 復活
武力4 知力9 計略「遠弓の大攻勢」消費士気6
範囲内に遠弓戦法。

コスト2で武4て。どこまでりっくんは微妙なんだ。