せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー

ガッシュ
バオウの正体は憎しみが暴走したものでした、という事が判明。
我が父親から離れ〜とか言ってるけど受け継いだのはガッシュなんだから究極的には今まで操る力のなかったこいつの責任のような。
しかしここで「いける」なんて言ったらどう考えても防がれフラグ発動としか。


・ケンイチ
他の試合が長引いたと言う割には一方的な試合しかやってないのは気のせいか。
まぁ一回戦だけやって終わり、というような展開はなさそうなんでしばらくのんびり見てられそうな。


結界師
相変わらず新技とか別の力に頼らない主人公だなぁ。あれば使いなければ使わない、なんと分かりやすい。
ここにきて烏森が人工物かそれに類するものと判明されたけど、正直その辺の設定は興味ないのでいかようにも。


ダレン・シャン
少年誌で絶賛カニバリズムするとは思わなんだ。最近緩かったのが先週今週で良い感じに血生臭くなってきてるなぁ。
そういえば血を吸うと魂を取り込むってこの作品以外で見た覚えがあるんだけど、さてなんだったか…ってヘルシングじゃないか。


・ゴールデンエイジ
自分チームの天才を超える上級生キャラ登場で今まで余裕ペースだったのが良い感じに緊張感を得られそう。
しかし近江はすっかり主役になってまぁ。アレな子ほど可愛いを地でいくキャラになってきたな。


・MAJOR
実は小心者かつヤケのやんぱちな眉村は良いんだが、どうも噛ませ以上の匂いを感じないんだよなぁ。
ここまで来たら日本優勝は確定だろうけど。


あいこら
温泉旅行だよ全員集合。腰のくびれ女がいない気もするが。
まぁハチベエと天幕との小っ恥ずかしい展開をしばらく見たいので荒れそうなキャラはしばらく退場してもらっても構わんが。
開き直ったせいか好きな娘がいつつもフェチに向かう変わらぬ姿は良いんだが、これ関係で関係悪化はそのうち絶対やるんだろうな。


・フラワーマン
なんかもう花の種類は関係ない気がしてきた。良い話と花を組み合わせれば何でも良いんだな、と。
そういえばこれ短期連載だけどいつまで続くんだろうか。知らない間に本連載になってくれれば問題ないんだが。


妖逆門
うしおととr


・パン
うわ、本気でパン解説しないまま人死にまで出おった。しかも妙に作者が楽しそうだから始末悪い。
もうここまでいったら数回しないうちに最終回なんだろうけど、終わりがまったく読めん。


ハヤテのごとく!
クラスいいんちょがいるだけで満足です。あと女装ハヤテ再び。
しかし今回はなんといっても合成映像か年増のコスプレにしか見えないマリアさん体操服で間違いない。
なんとも微妙な違和感を感じさせてくれる。


・武心
Q.急に死んだ?
A.急や
首にあんだけ深々と刺さったあげく抜いたらそりゃ失血死もするだろうけど、ずいぶん唐突だったなぁ。
台詞だけは本当に格好良かったけど。


レンジマン
なんかヒロイン以外の女性キャラがずいぶん太ましい感じになってきたような。エロスは十分なので問題はないが。
ブルーがいるだけでずっと変身できる辺りレッドより燃費良さそうだなぁ。で、グリーンとピンクはまだですか。


ブリザードアクセル
どうも見せ方がクドいというかコーチの恋愛禁止なんてすっかり忘れてたから回想や台詞が入ってテンポ削いだような。
それ以外の部分はさほど問題なく勝利を向かえたんじゃないだろうか。というか決勝が相手ペアのリタイアとかありそうだ。
なんだかんだでペア解消なのは決定済みだから別れるのは避けられないだろうけど。むしろ最終回迎えそうな。


絶対可憐チルドレン
兵部のアクが強すぎて皆本が空気キャラになってるのは、面白いんだけどそれで良いのだろうかと心配にもなってくる。
いっそ皆本が横島みたいなキャラだったら話は別なんだけど半端に真面目なもんだから面白みに欠けてしまう。
とりあえず不二子ちゃんに期待。


ハルノクニ
やった事の割にずいぶん小さくまとまったまま終わったなぁ。もう二転三転するなり、総理大臣が外国に逃げ出して傭兵部隊を引き連れるとかですね。
打ち切りなのか大団円なのかはさておき、主人公が最後までどうでも良い存在だったのが一番致命的だった。
頭良さそうな設定の割に見た目からも行動からも知性を感じない場当たり的キャラって感じだし、最後まで体制に文句を言うだけの口先男としか。
これじゃまだ総理大臣の方が一理あると思ってしまうわ。


・アルバトロス
次回最終回と申すか。もはやかける言葉もない。