せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー

・MAJOR
初回から3点獲得と幸先良いスタート。つまり後半泥仕合ということか。
このまま完封勝利、主人公出番なしでもいい気がしてきた。


ガッシュ
今まで曖昧だったデュフォーの過去話。
正直ここまでされたならガッシュがちょっと受け止めた程度じゃ欠片も気が晴れないと思うんだがなぁ。
親から捨てられたガッシュが児戯に見えるくらいの不幸っぷりなだけに、主役サイドが食われてるように見える。
まぁ本気で鬱話したい作品でもないのでこのくらいでちょうど良いのか。


ダレン・シャン
はじめてのきゅうけつ。サンデーにしては割とショッキングな描写が多かったなぁ。
しかしどうしてもヘルシングがちらついてしまう。


・ケンイチ
最近美羽の弱体化が激しい気がする。というより周りのインフレ化か。
その割にケンイチの強さがどの話でも同じくらいに見えるのはどんな相手でも一応渡り合ってるからだろうか。


・ゴールデンエイジ
着々と成長フラグ立ててる近江は初登場時とは比べ物にならないほど微笑ましくなって。
それに引き換え、唯の全ては自分の手のひらに的行動がどんどん突っ走ってってるような。


妖逆門
見開き吹いた。そこまで大げさなキャラには見えんのだが。
ロンドンはどんな負けっぷりを見せてくれるかと思ったら見る間もなくやられてたとか可哀想すぎる。


結界師
なんか力に翻弄されてたり反逆をルルーシュってたら敵さん自滅してしまいましたとさ。地味だ。


ハヤテのごとく!
何時の間にここは脇役天国に。しかしこのダメ先生、ダメが極まっていっそ可愛らしさすらごめん無理。
ヒナギクがすっかり恋する乙女は切なくてモードになってるのは良し悪しだなぁ。


・フラワーマン
もはや話がこじつけじみてきたのは、ネタが切れたからなんだろうなぁ。
しかしこの兄貴、シスコンである。


あいこら
ツンデレの好例を見てるようで終始にやけっぱなし。額縁に飾れるくらいの王道っぷりだ。
スクランの沢近話でも似たような感じだから何だかんだでこういうのが趣味なのか。
しかし巨乳眼鏡がこっそり見てるってのは今週のスクランの最後のページとまんま同じで吹いた。何そのソウルリンク。


レンジマン
ああっ、えーっとだれだっけこのスケバンさん。名前が思い出せない。
割と良いキャラだったから再登場は嬉しい限り。というか描き方変わった?ずいぶん丸くなったような。


・武心
ゴルフ漫画で似たような展開を見たような…気のせいか。


ジャぱん
何この新展開。まさかこれ以上延命はすまいと思ってたのに。
まぁこれがピエロ辺りのドッキリ、という線もないわけではないが。


ブリザードアクセル
大どんでん返しもないまま決勝棄権で後日談。あってもさすがにこれ以上はご都合すぎるから妥当な終幕だと言えるが。
しかしヒロイン不在のまま次のエピソードに進むとずいぶん色気のない展開になりそうだなぁ。
寝取られはありますか。


絶対可憐チルドレン
兵部も不〜二子ちゃ〜んもアクが強すぎて、面白いのは間違いなく面白いんだけどメインどころを食いすぎちゃってるなぁ。
間違いなく悪党なんだけど魅力有りすぎる兵部に、やりたい放題かと思ったら思慮深い不二子ちゃん。そりゃ食われるわな。
最近チルドレン側がシリアス多めなのが問題か。ギャグもあるにはあるんだけど割合はギャグ8、シリアス2くらいが良い。


・アルバトロス
ああ、とうとう終わってしまった。何がダメだったと聞かれれば、終始地味な展開なのが悪かったとしか。
非常に丁寧とも言えるし、ダラダラやりすぎとも言えるのがダメな方向に突き抜けちゃったんだろうなぁ。
まぁこれがジャンプなら10週打ち切りだったろうし、サンデーだからこそここまで続いたとも言えるか。
この作者のリベンジに期待。