せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DEATH NOTE 第08話 「目線」

抹茶アイスは苦手。


ここら辺の、徐々に月=キラに迫ってくるLとそれを誤魔化すライトの構図がデスノートのピークだと個人的に思う。
お互いあの手この手を使ってくるし、ばかし合いぼかし合いに知略を感じたもんだった。
しかしリュークの声、微妙に違和感あったが気のせいだろうか。元からしゃがれだから判断つきにくい。
あと写真集が無駄にエロスで困った。それに落胆するパパンも色々割らせてもらったが。
無駄といえば、なんでポテトを開けて食べるだけにあんな無駄に神動画を使うんだ素敵すぎる。
「ポテチを食べるっ!(パリッ」とかギャグとしか思えん。実際ギャグのつもりで描いてるんだろうけど。
そういえば結局ポテトの袋の中にそのまま入ってた矛盾はアニメでも解明されなかったなぁ。
最初に開けて封をするなり糊付けするなりあるけど、事前に監視されることまで予想してたのかという問題になるし。
それが一番簡単な答えなんだろうけど。


来週はいよいよL接触で面白さも山場になってくるなぁ。くそっ!やられた!はぜひとも神作画でお願いしたく。