せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第08話 「鋼の方舟」

最初戦闘機に乗ってたキャラがいきなりゲシュペンストに乗ってたような。
ゲシュなんぞ乗らずに戦闘機のまま回復・補給役の方が似合うし便利だったなぁ、ゲーム的には。


リュウセイはいい加減落ち着きを会得した方がいい気がする。
熱血主人公は無茶を言いつつどうしようもない無力感に咽び泣くものであって、無茶言った上に同僚にやつあたりするのはただのDQNだ。
しかしビアン博士とゼンガーのやり取りを先に持ってくるのは、分かりやすいのと同時に伏線を1つ消した事になるから色々微妙な。
次に敵として出てきたときの「なんで兄貴が」的な驚きが失せるからなぁ。
あとさりげにリューネが写真だけ写ってた気がする。出番はまだまだ遠いが、今の作画でヴァルシオーネが出てこられても困る。
そういえばロバート博士の声ってあんなもんだっけ。最後に聞いたのがαのいくつだったか…。
とりあえずアニメの中でリアル系とかスーパー系とか言われると違和感が凄いのは分かった。このロボオタどもめ。
クスハが色々巻き込まれてきてるけど基本的にどうでもいいキャラなのでごゆるりと。
むしろSRXチーム自体がどうでもいいからATXチームを映すんだ。スパロボは戦力が揃ってからが面白いんだから。