せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 46話

ちょっとザビーゼクター買ってくる。あ、プレゼント用に梱包してください。
ちなみに本気で玩具屋に行ったら見事サソードゼクターが売り切れてた。子供は分かりやすい。


坊ちゃまの正体がワームと判明してからずっと来るだろう来るだろうと思ってた展開がいよいよ、といった感じだった。
今までのギャグ担当を覆すような一瞬の煌きに感涙というか当初出てきた時の天道モドキっぷりとは思えない最後だなぁ。
人気が出たから死ぬ時期を延ばしたという噂は本当だったのだろうか。そのまま生かしてくれても良かったのに。
まぁ引っ張った分視聴者のぼっちゃまに対する感情移入はばっちりだろうから死なせて感動というのも悪くはないけど。
ええ泣きましたよじいやに看取られて逝った坊ちゃまのシーンで。あれは反則。
倒すのがドレイクで看取るのがミサキーヌならとか色々思うところはあるものの、なんだかんだでカブトとじいやで良かったかもわからんね。
坊ちゃまと加賀美とは友人ではあったろうけど、似た者という意味や神代剣という人物を一番理解してる人間なら天道が適材だろうし。
しかしカッシスが弱いのかワーム状態の坊ちゃまが強いのかしらんが、随分あっさり軍門に下ったなぁ乃木さんズ。
最近落ち目だった戦いの神ドレイクどころか地獄兄弟にすらやられるとは。後者はかなりぎりぎりっぽかったけど。
なんか復活するたびに戦闘機能が削除されてってないだろうな。ザ・ワールドも技反射もなくなってるし。
もう一度光を求めたやさぐるまさんは格好良いんだが、兄貴の尻ばっかついてまわる影山は光にしても闇にしてもへっぽこが過ぎる。
なんだかんだでカブトで一番魅力のあるキャラが亡くなった事により微妙に見る気力が下がったのは秘密。
こっからは最終回まで話が続きそうだし見るっちゃ見るけど。地獄兄弟だけが心の支えになりそうだ。


で、なんで坊ちゃまに擬態したワームが坊ちゃまそのものになったかの説明がですね。
ワームや人間って何ですかというミサキーヌの疑問も妙な哲学方面に向けて誤魔化してるし田所さん。