せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2


R曹洪が"ブッコミ"かけるってよぉ!?
こいつ絶対知力1だろ。


涼の新カード、SR馬騰といいR呂姫といいRホウ徳といい微妙にも程があるな…さようなら涼。ぼかぁ魏か蜀に移ります。
本日5回やって川原趙雲しか新カードが当たらない不遇さ。今更R孫策なんかいらんわ!
しかし川原は馬超孔明も書いてるらしく。後は川原魏延くらいかね。SR魏延はコス2の8/4でいるらしいが。
続いて気になるのはSR黄忠か。武力9で柵持ち…はどうでも良い。匂い立つ爺臭がたまらなくて困る。
というかSR張飛といいSR関羽といい新R趙雲や新R馬超すら2.5コストなんだが。出すぎだ蜀カード。
あとランペイジ劉備は本気でどうかと思う。予想外だったとはいえ呉のLEに一騎当千キャラ出されるのと変わりないじゃないか。
SR麋夫人もどう見ても八雲です本当に、だしなぁ。あ、トウ芝は全力で永久収拾します。
そして全体的にLE多すぎ。上級LEと劣化LEの2種類あるらしいけど、数十枚単位であるもんなぁ。


試合に関しては皆やりまくってるせいかラグが酷すぎてグダグダな試合が多かったなぁ。
一騎打ちのタイミングもべらぼうに変わってるせいかCPU相手にすら負けてた人もいたし。
ただ何故か自分は今のタイミングの方が無双連発できるという不思議な状況に。今までずっとタイミングずれてたのか、ワタクシ様。


・人馬デッキ
呂姫入り。
さすがに馬騰は試す気にはなれなんだ。いや、まぁ呂姫も効果時間減少してるんだけど。
これからは閻行の時代か。


一戦目:SR趙雲R姜維R徐庶UC張飛
勝ち。孔明ではなく徐庶入り蜀4とは珍しい。まぁ人馬余裕でしたなんだけど。相手も士気を溜めすぎて結局使い切れてなかったし。
しかし馬騰がいないから落雷が異様に怖かったなぁ。今まで頼りすぎてたのが分かる。


二戦目:呂布ワラ
負け。森を上手いこと利用されて端攻めを成立されたあとはワラワラされて終了。呂布に封印するまでは良かったんだが、やはり人馬だとパワーが足りないか。
しかし呂布以外全員復活持ちは全力で鬱陶しいなぁ。張角も馬鹿先生も勅命すらいないのは珍しい。


・大水計入り神速
荀攸は縦幅がごっそり削られてたけどまだまだ実用性は高く使用率はさほど減らないと思われる。
神速は効果時間減少してるけど既存号令はほとんど減ってるからイーブンか。


一戦目:魏4
勝ち。最初2人次4人、最後に3人。範囲減った大水計にこんだけ入るのもどうなんだ…。
兵法も予想通り神速だったから殲滅したあと攻城余裕でしたと。撃破数、荀攸7人で張遼1人倒しただけとかものっそい事になってるや。


二戦目:LE司馬懿SRホウ徳R典イC曹丕
勝ち。SRもCも違いは絵柄と戦器だけで同じ性能というのはどうなんだろう。結局計略使ってこなかったけど。
相手の攻守を兵法神速で牽制しながら大水計分の士気をちらつかせて典イを寄せ付けず、効果切れた瞬間押し上げて落城勝ち。
こちらとしては典イだけでも流せば圧倒的に有利なわけだから終始気楽な感じで攻め続けれた。やはり4枚デッキで弓は微妙だ。


三戦目:粘魏武
負け。視線の延びた荀紣を入れられてたので計略を上手い事使えずにゴリ押された感じ。
荀攸を睨まれっぱなしなのは分かるから離間ばかりかけてたけど、平均知力も高いからほとんど有効打にならなくて困る。粘りもあるし。