せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 12号

・FairyTail
なんかRAVEっぽくなってきた。シリアス分増えてきそうだし世界守っちゃったり陰謀を暴く系の作品になるんだろうか。
別にギルドの仕事をせこせこ解決していくアークザラットⅢ方式でも良かったのに。これも最終的には話が大きくなるが。


・ダイヤのエース
先輩の意志を継いで主人公のやる気アップ。王道だけど良いイベントだなぁ。
まぁ死んだわけじゃないし普通に出てきてるんですけどね、クリス先輩。


・ハンマーセッション
やはりこの作品、物事を過剰に描写して受けを狙う若手芸人の匂いがする。
もうちょっとリアリティがあれば好みなんだがそういう作風だししょうがないか。


シバトラ
甘い温いくどい。よく警官になれたもんだなぁ、この性格で。
そろそろ手の秘密とかこの主人公にガツンと一発食らわせるような話がないと切るやもしらん。主人公が自分を棚においてガツンと怒鳴りそうだけど。


・花形
これは良い不良漫画ですね。野球がエッセンス程度になってしまっている。

・涼風
サインコサインブイサイン。


・金田一
やっぱり双子は同一人物?→本当に二人いた路線できたか。予想通りすぎるとはいえ今までにない展開なので期待。


・スマッシュ
久々に見たけど優飛の可愛さは相変わらず異常ということが良く分かった。


・ツバサ
天使の翼よ、 私とヒカルをいざなって!吹いた。懐かしすぎる。


ネギま
サイレント回はチャンピオンのお家芸と思ったけどやろうと思えばなんだってできるという証明になったか。
いやまぁこれほど台詞と擬音が容易に想像できる作品も珍しいが。あとどう見ても素子。


・はじめの一歩
相変わらず外人嫌いっすね会長。
しかし間柴が出ると話が引き締まるので良いなぁ。


スクラン
ここに来て「なんか冷めたー?っていうかまだ好きじゃないしー」なんて台詞でフラグを消滅させられるとは思わなんだ。
リセットってレベルじゃねぇぞ


・ジゴロ
じわじわ知り合いに広まっていくのか、付き合ってることが。
こんな幸せそうなジゴロを見るのは辛い。堕ちてくれ。

さよなら絶望先生
冤罪なんて今のご時勢良くある事と聞いた。


・もうしませんから
ほんと森川センセは極上の外道ですね。