せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 第20話 「落日のDC」

スパロボの戦艦が全部武装錬金に見えてきた。


さすが今まで散々引っ張ってきたDCの最後というだけあってビアン博士崩御回と同レベルかそれ以上に作画やCGが頑張ってたなぁ。
主に敵の顔芸にリソース使ってたと思わんでもないが、まぁ作画が悪いよりは断然マシか。
ヴァルシオン改が強そうに見えてほとんど攻撃を当てられない上に集中攻撃であっさり落ちるあたりは全米が泣いたが。あんな弱かないやい。
唯一ぶつけたのが攻撃を受け止めるのが仕事のジガンだけってのはなぁ。
あげくそのジガンの設定を今までろくに語ってないくせに今更忌まわしいとか奪われたとか語られても困る。
今までもちょびちょび言ってたけど結局最後までどういう状況でそうなったかが語られないのはOGやってない人にはイマイチ伝わらないだろうなぁ。
ただレオナとタスクのコンビは良かった。お互い勝手に攻撃してただけとか言うの禁止。
それにしてもテンザンは最後までテンザンだったなぁ。正直ゲームですらあんな活躍しただろうかってくらいの成り上がりっぷりだ。
まぁぶっちゃけまた出るんですけどね。アニメじゃやるか知らんが。
あと親分は出番待ちすぎ。あれ絶対良い位置で待機してたよねガチで。


しかしヴィレッタ姐さんは結局出ないまま終わるのだろうか。胸だけ露出されても。