せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

訒艾や夏候惇を壊れと言うやつは分かっちゃいない。羊コこそ騎馬単における最高の壊れ性能…しょーことトレして手に入れたから分かる。
バランスなら司馬兄弟が強いんじゃないの。


・SR訒艾SRホウ徳SR羊コSRカクR楽進
なんというきらびやかなカード、これは間違いなく嫌味ったらしいデッキ。
しかし粘りを入れたせいか知らんが全員の突撃回数が洒落にならんほど跳ね上がったなぁ。5枚で40回超えって初めてだ。


一戦目:R孫策R周瑜R孫権UC呂蒙C朱治
勝ち。開幕いきなり楽進孫策に一騎打ちで負けたときはどうしようかと思ったけど訒艾踏ませて序盤はなんとかなった。
そうなったら後は柵が1枚もないのに弓が多いデッキ、神速したり神速したり離間したり離間したりでリードを貰いそのまま逃げ切り。


二戦目:大徳デッキ
負け。馬超張飛の2コストコンビにホウ徳と羊コを一騎打ちでしとめられてですね。あれは酷かった…。
それでもなんとか一発リードするものの完全に存在忘れてたホウ統の連環をくらい逆転負け。やはり槍3馬2デッキは鬼門だ。


・SR訒艾SRホウ徳SR羊コR楽進UC曹皇后
ぶっちゃけ脳筋相手には離間より水計で流す方が手っ取り早い気がしたので入れ替え。


一戦目:呂布ワラ
勝ち。広い場所でやりあうなら刹那神速、こちら城間際で無双されたら粘り。
もはや負ける要素がうっかり以外ない相手になってしまった。でも呂布との一騎打ちは勘弁な、訒艾食われたから分かる。


二戦目:教え呂布ワラ
勝ち。基本は変わらず。開幕は呂布以外を倒すことに専念し、余裕があって士気3あれば刹那神速で呂布を倒して攻城貰い受ける。
教え無双がやばかったものの神速で逃げ出し粘りで防衛。先にある程度敵の数を減らしてたから潜り乱戦さえしておけば余裕で防衛成功。
ただ素の呂布ですら勝てないのに無双呂布との一騎打ちはマジ勘弁な、訒艾また食われたから分かる。


三戦目:鮑大徳
負け。開幕から兵法大車輪と息吹を合わせてきたのでこちらも粘りと魏軍大攻勢でお返し。所詮総武力23の相手なのでそのまま撃退し城ゲージ5割いただき。
ただ中盤の防衛で粘りを押そうとしたらうっかり水計を出してしまい、あげく誰も流されないまま息吹+疾風大車輪で水計ダメがなかったことに。
粘る暇もなく車輪でごりごり削られあとは逆転負け。疾風大車輪にだけは勝てるビジョンが見えん…時間は長すぎるわ逃げても追いつかれるわ。何Cだあれ。


四戦目:王者の進軍デッキ
勝ち。こちらラインじゃないと袁紹の計略が使えないことは分かってたので常にラインを押し上げて対応。
田豊もキャッシュバックが減ってるから粘りで対応すれば相手はやられるかルーラで逃げるしかなく最後まで押し切って勝利
栄光号令じゃないなら顔良文醜にするとかいっそ田豊抜けば良いのにと思わんでもない。


五戦目:張・馬入り大徳
勝ち。連環がなかったので安心して粘りを入れてから突撃合戦。たまらず大徳を使おうもんなら厄介な馬超張飛ごと水計。単体での大車輪は粘りで返り討ち。
あとは相手武将の棒立ちが多かったので普通に連突を繰り返し城ゲージ5割もらって勝利


六戦目:SR孫尚香R剛槍馬超R黄忠Rホウ統C凡将
勝ち。いつかの頂上で見たようなデッキだが、あれはランカーが使えば強いのであって普通の人が号令もないデッキを使うのは至難の業だろう。
連環狙いが見え見えだったので訒艾・羊コだけが粘りを使い馬超に突撃しようとしたら案の定二人にのみ連環。
こちらは刹那神速で馬超に張り付き粘りで乱戦、あとは温存しといたほかの武将で連突を繰り返し終了。